忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 22:20 】 |
クリアサの巻 part.2

これだ。

突然始めたクリアサでしたが、元々火力に恵まれた職ステでもありません。また、火力に直結する特化武器の資産があるわけでもないので、もっと苦しいことに。となると、やはり生きる道は両手(カタール)で繰り出されるクリダメの滝でしょう。ということで、まずはAspdとCriを充実させる方向としました。とはいえ、Aspd190は、ノーブルハットがあって、しかも成長しきった後で、という条件付でしたけどね。

802cb4b5.jpegさて、目下の課題だったのは、やはり店売りジャマでしょう。さすがに未精錬でカードもないのは切ないです。そこで、ドロップ装備満載でGD3へ突撃です。とはいえドロップ率はカードと同じ0.02%なので、そう簡単には入手できません。別に狙ってないときはぽんぽん出るのにね。

そして都合80分程度。テラ馬cやマリオネットcという障害を乗り越えて、ようやくカタールを入手できました。マリオネットcはいいとして、テラ馬cはいったいどうすれば…。

とにかく目的は達成できたので、急いでゲフェンに戻ります。重量も50%超えていい時間でしたしね。

倉庫に預けてケミで鑑定。うん、確かにs0裏切り者でした。初手からSE試すのは怖いし、そもそも挿すべきカードもないので、まずは素で使うことにしました。そろそろアサシンも育ってきて銃骨には飽きてきたところです。目指すは生体2Fでござる。

994cd004.jpegござる…。

なんで拾ったばかりなのに装備できないのさ、壊れてるのかようー。そう文句ぶちぶちしてたら、変な警告が表示されていました。まさか、そんな罠があったとは。

はやる気持ちを抑えつつ、10kの渡航費を支払ってアマツへ逆戻り。そろそろ財布も30kくらいしか残ってないから、船賃も大打撃なのでした。それに、もう銃骨は見たくないっ。

それでもなんとか銃骨ごっそり倒して、要求レベルの75に到達しました。長かった、でもがんばったよ!その勢いのまま、生体へ!

キューブルームの面倒なクエストと、必要になるだろう通行証クエストを済ませると、ようやく準備完了です。それにしても、またダイガツさんを殺してしまった。ごめん。

c5381e0d.jpegトンネルを抜けると、いきなりヒュッケ登場でした。ふ、わたしの頭にもヒュッケを模した猫耳がついているのさー。ついでにしっぽも2本生えているっ。もはや負ける要素なし!

ということで、がっつんがっつん殴り倒して、初戦に見事勝利をかちとりました。被弾もありますが、弓DOP以外は95%回避を達成しているので、空デリ服の回復と、道々拾うキャンディで十分まかなえることでしょう。きっとね。

そしてどんどんとフロアを進み、アコDOP、剣士DOPと順調にカウントを重ねます。いい感じだー。

886c48e2.jpegしかし、とうとう出会ってしまったマジDOPです。こちらから殴りかかった瞬間に即死は見えているので、とりあえずは先に倒した商人DOPのドロップ品を回収です。最後にメイン回復財のスティックキャンディをつかもうとしたのですが、なぜかこれが拾えない。どうしたことだー。

そう悩んでいると、それまで普通に殴りかかってくるだけだったマジDOPの人が突然狂いだしました。えっわたし、何もしてないよ?

とっさにSC押して回避したつもりでしたが、なんとハイドではなくクロキンでした。ええ、隠れたつもりだったわたしに容赦なく降り注ぐTSで、MHP4k程度のわたしは一撃だったのでしたー。

いろんなドラマがありましたが、ようやくスタートラインに立てました。裏切りも入手でき、人間相手の火力もまずまず。これからどんどん狩場を開拓するのが楽しみです。

PR
【2012/03/20 22:53 】 | RO-etc | 有り難いご意見(0)
<<さらに2テンポ速くなったME | ホーム | クリアサの巻>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]