忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 06:22 】 |
Gv 7/22

へむへむは、はしゃいだ。

はいこちら現地のへむへむです。現在19:15ですね。はい、間に合いそうもありません。ということで、出先で解放された時には開幕1hを切っていました。ものすごい勢いで走れば21:00くらいには帰宅できそうですが、今日は忙しくてお昼もパン1つしか食べていないのでした。ふむ、ゆっくりカレーでも食べて帰ろう。いきなりテンション低い走り出しですが、悪くすれば参加すらできない見込みだったのでよしとしましょう。V1防衛成功して確保もできたしね!

● ラスト防衛

予想通りに、帰宅は21:00を超えていました。あのミニカレーが悪いんだ。トマトソースがおいしそうだったのも悪いんだ。そう自己暗示をかけながら消耗品を準備します。今日はポタ子じゃなくて、ロキセットでの参加。でも指揮の人には申告してなかったので、完全なゲリラ参加です。悪いロキセットでした。みんなごめん。

231d93fb.jpeg数回の攻城を経て、時間的にも最終確保戦の流れ。V4の戦線を離脱して向かった先はV1でした。ここには防衛が敷かれていたのですが、突撃を重ねることで突破に成功。そのままEmCから防衛体制に移ります。

わたしは素早く階段を降りると、ロキ設置位置を陣取ります。その間に指揮から別の人にロキ設置の指示が飛んでいましたが、それに一歩先んじてゲリラ設置に成功したのでした。そんな突っ走り気味のわたしを見て、さすがに指揮の人も苦笑してました。それでもゲリラロキの分だけ湾民に余裕ができたので、地獄の歌がやたらと充実する副次効果は後の展開をしっかりと支える要因のひとつとなったことでしょうー。

さて、ここまで画像の内容に触れていませんでしたが、いきなりのミスだったのです。一旦設置したロキでしたが、湾の立ち位置を確認しようとした瞬間、操作を誤ってロキ解除&湾歩いてWP抜けるというアホな状況となったのでした。もうね、どうしたものかと頭をかかえました。

湾復帰してロキ再設置するまで、寄せ手のユニットが当然のように数騎ERに侵入しました。しかし、充実のER火力のおかげで、なんとか押し返すことに成功しました。ほっ。わたしのミスは、きっちりギルメンの人がカバーしてくれたのでした。みんなありがと、ほんと助かったよー!

406aadb2.jpegミスはあったものの、それに気をとられては、更なるミスを呼び込むことにもなりかねません。わたしは、ミスなんてなかった!とばかりに地獄の歌を連打しはじめます。久々の参戦でテンション高めなのに加え、何かを忘れようと逃避する気持ちがあったのかもしれません。

結果として、まだ防衛序盤なのにSPが切れるという始末。SP管理もできないロキセットとか、まるで初心者ですよね…。とりあえず緊急用の青Pを使って何事もなかったように取り繕います。うん、何もなかった。

こちらの画像は、地獄に捕まった味方の人を階段にいる葱の人が、マンホールロードを敷いて救出してくれている図です。でも、こんなのどかな場面ばかりじゃありませんでしたよ?ちゃんと、いくつかのギルドの人がERまで到達しましたし、MAP3では、ステイシス対策やEmC警戒、偵察隊や侵入者排除にと、結構熱い展開となっていたようです。

ちなみに、今週ERまで到達した勇者のギルドさんは、桜ノ魂春爛漫さん、獄煉さん、ロンド・ベルさん、Mythical Lamplightさん、ReStoryさん、★チームげっつ!!☆さん、暁さん、†ZodiaC†傭兵課さん、瓶の中から出てきたさん、きのこすたさん、anotherさん、まるちぷる☆らぶさんでしたー。みんな、遊んでくれてありがと!

● まとめ

久しぶりのロキセットでの参加で、SP管理やスキル発動ペースがめちゃめちゃでした。長い時間をかけて刻んできたはずの、SP消費ペースや、地獄設置インターバル管理を、全て忘れ去っていたのでした。

過去にはマグニフィカートのないロキPTが多かったこともあり、ロキを設置しながらSPを枯渇させずに地獄の歌を維持する設置ペースを研究していました。平常時は2個、警戒時には3個を12秒程度のインターバルで維持。緊急時にはスキル連打しながら最大設置数の5個を維持するといった自分のMSPを前提にしたペース管理をしていたはずなのです。

しかしそれも、ちょっと気分が高揚してしまえば緊急用の青Pを全部使ってしまうという初心者に逆戻りです。もっと、クールに、スマートにロキ係を務めないと…。ラストにSPくれた皿の人、植樹してくれたプリの人、助かりました。あとMAP3で一斉突入を防いでくれた遊撃の人たちもありがと。心強かったです。

さて唯一の見せ場は、WP越えアースドライブに、戦線を崩さない程度に張り直し対応ができたところでしょうか。それも寄せ手の後衛スキル連携が今ひとつだったという偶然に助けられた感じですが、ミスばっかりじゃなかったよ!と、アピールして筆を置きたいと思います。次回は、ちゃんと、くーるに、なろう。

PR
【2012/07/23 00:37 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0)
<<Gv 7/29 | ホーム | スタートライン>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]