忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 20:25 】 |
Gv 7/8

段取り、だいぶ洗練されてきた。

今週もポタ係やってました。特に乱戦の場面説明とかはないので、読み飛ばし推奨。ちなみに来週もポタ係やる予定なので、ブラギとか見たい人は残念なのでした。

さて、今週のポタ係ですが、欲張ることはせずにVLCの3箇所を維持。ブラギS4Uとサンク植樹で2時間を突っ走ります。ポタを絞ったおかげで、戦局を見る余裕が少しだけ生まれました。おかげでEmC直後にマスタをポタに吸い込むだけではなく、EmC乗り遅れや、乱戦状態から復帰するメンバを待ち受けてサンク植樹する流れをつかむことに成功。

これで経験をつんだわたしは、だんだんと効率的に植樹するタイミングを習得していったわけですが、ギルメンが大量復帰するタイミングにあわせて植樹設置すると、ちょうどEmCで再集結が衝突して植樹空振りという場面が数回ありました。BC引きこもりの警備員としては、自分の世界を支配しきれないということなので残念でしたが、戦線が崩れ始めたタイミングでの再集結がよく機能していたという証でもあるので全体としては全然問題なし。つまり、マスタを送り出してから前線到達とEmC判断を予測して植樹要否を判断できるようになれば、さらに強まったポタ係になれることでしょうー。

ということで、今日の触媒消費量は、聖水50個くらいと、青石550個くらいでした。金額としてはけっこう出てしまいますが、送り出す対象の人数からすれば、それほど大きな消費というわけでもない…と思いたい。どちらも入手の難しい消耗品というわけでもないので、もっとタイミング習得して無駄撃ちを回避する方向で。

 

PR
【2012/07/08 23:22 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(1)
<<クリアサ改め、クリ騎士 | ホーム | Gv 7/1>>
有り難いご意見
無題
こらこら
青Jとか聖水とかはちゃんと申請してもらいなさいっ!
【2012/07/09 12:30】| | よつば #526f15b60b [ 編集 ]
Re:無題
しっかり者のわたしは、ちゃーんと請求しているのでしたー。
【2012/07/09 12:37】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]