忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 02:01 】 |
Gv 8/5

進化したマウス。

最近お化けが出るんです。寝てる間に、PCが勝手に起動してたり、帰宅してみるとWindowsUpdateの再起動でもないのにPCがロック画面になっていたり…。こわいよね、何があったのかな。びくびくしていたところ、原因が判明しました。

マウスをクリックすると、Webとかのボタンが2回くらい押される。押したマウスボタンから手を離すとまたボタンが押される…。なんと、いつのまにかわたしのマウスには、連射機能が搭載されていたのでした!でも、これって、意図せずにボタン連打したことになって、今ひとつ使いどころに困るよね。というか、このマウス壊れてるし!

そんな怪奇現象を解決したところで、今週もロキセットで出撃です。当初はポタ子の予定でしたが、急遽配置変更しての参戦となりました。確保砦はL1です。虫むしー。

● 前半戦(C2)

偵察を放ち、良さげな防衛砦を探しますが、なかなか手ごろな相手が見つかりません。見つけた!と思ってもすぐに落城されたり、攻め過剰で乱戦になったり。さらには連絡不足から、ちょーっと手を出しすぎて、「面倒なギルドだな、排除すっか」的な印象を持たれて慌てて逃げ出すという場面もありました。みなさま、もうしわけありませんでしたです。

77e3b63b.jpegさて場面は変わり、もはや自分たちで防衛しようという流れに。C2でEmCしてから防衛ラインをMAP3に設置。遊撃部隊をMAP2へ前進させたオーソドックスなスタイルです。この段階でMAP3まで侵入してきたのは、ぱんだ聖印騎士団さん、獄連さん、WoDさん、Day Breakさん、ロンド・ベルさん、ギルドなしのノビの人、Endless☆Sheepさんでした。

ここでの防衛崩壊の原因は、獄煉さんのWP越えのアースドライブ…だったと思うのですが、RGの人、スキル名叫んでなかったんですよね。ただ、ロキのエフェクトは切り取られていたので、慌てて再設置したのですがー。解せぬ?

その後で、連続突入してきた獄連さんチームに地獄の歌が飽和してしまい、ライン火力がどんどん削られてしまいました。メテオアサルト連打してきたGXの人、ようしゃないですー。無力なわたしは、それをただ見ていることしかできませんでした。

直後にERへEmCして地獄ロキの防衛ラインを再構築できましたが、獄連さんに加えて、ねこいぬらぴりんさんの一斉突入と、WP越えステイシスで防衛力がごっそり無力化されてしまいました。事前に設置していた地獄の歌もすぐに飽和し、続々と進入を許して防衛崩壊です。うう。

● 確保戦(L1)

C2でめちゃめちゃにやられ、新たな戦線を模索していたわたしたちは、次なるターゲットとしてL砦を目指します。L2とかに仮防衛設置して、L4狙いでいくー?とか、ゆるーい作戦会議がなされ、その後の偵察の結果で、仮防衛をL1に設定。

decc7ca3.jpegわたしたちの防衛の最終ラインはロキということになっています。しかし、それを成立させているのは、MAP3、MAP2に派遣されている遊撃部隊の活動あってのことです。C2の時もそうでしたが、一斉突入を防ぎ、WLやRG、湾といった防衛力を範囲で無効化してくる危険ユニットを排除、足止めしてくれる前提がどうしても必要になります。

そして今回も、MAP3どころか、MAP1まで前進して最終防衛ラインへの負荷を低減してくれたのでした。最終防衛ラインもがんばってるけど、遊撃部隊の人たち、いつもありがと。

幸いといっていいのか単なる偶然か、今週のL1はお客さんが多くはなかったようです。遊撃部隊はいつものように復帰ログが多数ありましたが、ERまで到達したのはごくわずか。かなり安定して防衛を維持することができ、確保に至りました。ええ。仮防衛がそのまま本拠となる流れ確保ですね。

今週のご来場は、A.E.U.G.さん、Endless☆Sheepさん、武器と薬と精錬の職人祭さん、ロンド・ベルさん、じゃんぼっちさんでした。毎度ご利用ありがとうございます。

● まとめ

今回、要員の都合から急遽ロキセットでの参加となりましたが、その弊害として専任のポタ子が不在となってしまいました。おかげで確保戦までの間ずっと、2PCプリをBCに放置してポタを補うという綱渡り作戦が展開されていたのでした。しかし担当していたのは、修羅の人とわたしだったため、乱戦になるほど復帰者が増え、本業が忙しくポタが手薄になるという負のスパイラルに。

わたしもロキや地獄の更新スケジュールをカウントしながらポタを設置していたのですが、復帰者を支援して送り出すのが楽しくて、ついついロキや地獄の歌更新がおろそかに…。数回ほどロキが1秒程度解除されたままという情けない状態となっていました。今回はお客さんがほとんどなかったので問題として表面化しませんでしたが、遊撃部隊が支えきれない物量でこられると、今回のようなBCポタ兼業は簡単に崩壊して機能しなくなることでしょう。

職構成から、地獄の歌を設置できるのはわたし以外にも数名いるため、最悪はロキ更新だけ気をつけてポタに意識を向けることも可能かもしれませんがー。まぁポタ設置だけではなく、支援や簡単なヒールくらいは送り出す前に整えてあげたいので、やはり専任のポタ子は必須ですよね。と、可能性や要望の話を発散させて終わるのでした。それでは、また。

PR
【2012/08/06 00:47 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 8/12 | ホーム | Gv 7/29>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]