忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 08:41 】 |
Gv 8/12

こてんぱん。

もはや崩壊しきり。なぜか!それはお盆休みとオリンピック期間が重なり、夜更かしし放題の条件が整ってしまったためでした。これまでは興味がなかったスポーツ観戦に、この1週間ばかりは熱に浮かされたようにライブで中継見てました。起床時間は昼過ぎと、これがダメ人間というものか…と実感しています。

さて今週のGvは、そんなわたしに鉄槌か冷水かわかりませんが、どかーんと一撃を与えられる展開となり、結果的に確保できずという幕引きとなったのでした。おまえ連続確保でちょーし乗ってんじゃねーぞという、いい意味での引き締めになったと思います。それでは戦局をダイジェストでお送りします。

● 前半戦

偵察と突撃を繰り返していましたが、過去の記事で触れてもいたとおり、わたしたちには攻め圧力の弱さという弱点があります。これはもう簡単には補強できないため、じっくり対応が必要な問題です。そんな課題を抱えながらも、奇跡的に前衛と後衛、支援がうまく連携し、ERへのEmCから他勢力の制圧、防衛ライン設置が流れるようにつながった局面がありました。

場面はC5、いくつかの勢力が同時に攻め込む状況でしたが、C5ERの地形からEmC直後の崩壊を回避し、徐々に前線を押し進めることができました。わたしも周囲のユニットをブラギに吸い込みつつ、機会を見つけてはフライデーナイトフィーバーなど踊っておりました。やはりレベル差なのか、フィーバー発動とまでは行きませんでしたが、きっと数名程度は状態異常を付与できたはずと自己満足に浸ります。心残りといえば…油断して録画ボタンを押していなかったこと!

おかげで、せっかくみんなと連携して充実した展開だったのに、スクリーンショットや場面ごとのコメントを拾うことができませんでした。これはSSDでも増設しろという物欲神のお告げなのでしょうか…。

632ae89b.jpeg唯一残ったのはこれだけ。割と後半になってC4にラインを敷いた場面です。MAP3に防衛ラインを展開し、ERではEmC待機。MAP2へ遊撃隊を配置するいつものスタイルですね。

しかし…いつもと違っていたのは、わたしたち防衛陣ではなく、寄せ手の皆さんたちでした。画像ではホテル・モスクワさんのエンブレムが表示されていますが、なんとこれが全軍規模だった様子。おかげでMAP2は壊滅、MAP3もロキの隙間でLP設置から無力化されてしまいました。

その後EmCでERに防衛ラインを後退させたのですが、一斉突撃にぎりぎりまで耐えて崩壊したため、ロキセットのSPはゼロでした。配置についたところで100程度まで回復していましたが、そんなものすぐに枯渇するに決まっています。急いで青Pを叩くべくアイテムウィンドウを開いたものの、すぐになだれ込んでくるモスクワさん。慌てて地獄の歌を設置するも、上限5個で支えきれる物量ではありませんでした。

● 確保戦

時計は少し進み、確保戦の拠点をC2に設定しました。MAP3からERへの建て直しもしやすい、わたしたち向きの構造なのですよね。しかし、そんな安心感を打ち砕くじごくからのししゃは、青いエンブレムを身につけていたのでした。

e1d165fe.jpeg防衛開始直後から、iPhoneさん、やきとりさん、君の体型オフサイドさんなどが偵察に来ていましたが、MSLさんのWP越えEDからの一斉突入で地獄の歌が飽和。ロキセットはStBどかんともらって退場となりました。必死ヒールしてくれたプリの人、期待に応えられなくてすまぬ。

直後に遅延解除からEmCで建て直しを図りましたが、WP越えステイシスから1発1000程度の強力な弓で高速連打受けてロキセットは退場。そのままC2を追い出されることになりました。

後から聞いた話ですが、MSLさん、全軍規模できていたのではないかとのこと。ちょっと…全力すぎて、こわいです。

● まとめ

ロキセットとしての反省は特になし。WP越えスキルでロキの再設置で、一時的に地獄の歌が薄くなるのはどうしようもないことなので、アースドライブからの一斉突入はもはや防げないとあきらめるしかないでしょう。となると、ロキセット自体は、被弾ニュマのカードでも装備して弓連打をなんとかする…くらいしか手がありません。しかしそれも、ロキ発動側でなければ発動しないので、さてどうしたものか…といったところですね。

さすがに被弾ストーンスキンとか期待値低すぎて、先に倒されてしまうのが落ちでしょうし、純粋にMHP上げときなさいということでしょう。今週は戦局としていろいろと見所やへこむ場面もあったのですが、気持ちを切り替えて次回につなぐことにしましょう。それでは、また。

PR
【2012/08/13 23:40 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0)
| ホーム | Gv 8/5>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]