忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 21:53 】 |
スタートライン

というわけで、ここへ来てみたわけね。

f6c154a1.jpeg西ココモビーチでの修行を終え、無事Base85まで成長しました。これで狂気POTを飲めるようになりました。

また、最終ステに合わせて限界までAgiを削った基本ステも、なんとか整いました。Jobがまだ31なので、最終Agiまで到達していませんが、その分はフレイシューズで底上げ。この厚底がいいんだな。

しかし限界まで削ったおかげで、Aspd190を維持するためにはJob補正とAgi+2料理に、月夜花帽のIAまで必要なのでした。これはかなり厳しい。しかも、GHということは聖付与必須なので、アスペ発動するまでは冷や汗モード。さらに、こっこちゃんが発動しなければStr繰り上がりの効果も期待できないという、どんな時間限定のヒーローなのさ!

66323538.jpegしかしそんな泣き言なんか数秒で振り払って2Fへと突撃するのでした。もはや何も怖くない。

1Fでは怖くて回避してしまった深淵さまだって、取り巻きのカリツさんを引き離した後でがっつり殴りかかります。プロボックなしでもたまーに到達する4桁ダメが心の友です。

でも、BdSだけは、撃たないでね…。

そんなびくびくしっぱなしの突撃隊でしたが、思いのほか安定して狩り進めることができました。以前はこんなに楽だったかな…確かBase90付近でようやく安定しだしたような記憶が。

それもそのはず。前回と今回とでは、手にしている装備がまったく違いました。火力となる村正の精錬値はともかく、ヒュッケセットが揃っていることと、Agi補正装備が充実してその分のステポイントをLukに回していること、さらには製薬装備として割と最近入手した+8呪われたフードのCri補正が効いています。おかげで、火力としては2まわりほどUPしている計算に!

db055142.jpegしかし基本ステが揃ったということは、以降の火力向上はStrのみに頼ることとなります。もはや、先が、見えた…な。

そんな悟りの境地に片足踏み込んでいたところ、視界の隅っこにお目当てキャラを発見。プロでカード買取チャットを見かけて、何のことやらと調べてみれば、衣装装備のヘルム材料らしいではありませんか。

それならばとレアカードにあふれた、なつかしのGHへと足を向けたわけでした。ちょうどAspdと基本ステが整って、あちこちの狩場を試そうとしていたところなので、タイミングとしてはベストです。BdSで一撃死するまでは、どっかんどっかん村正を振り回し続けることでしょうー。

でも、村正って、ぜんぜん刀っていう音じゃない、よね。

PR
【2012/07/17 22:14 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0)
<<Gv 7/22 | ホーム | Gv 7/15>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]