忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 07:12 】 |
広島風お好み焼き「みーちゃん」

もう行かない。

次に続くとアナウンスしてからかなり時間が経ってしまいましたが、それには理由があるのです。ええ、すごく重要な理由が。あれから3回行きました。だから時間がかかったんです。ドドーン(効果音)

広島風お好み焼きと聞くと、薄いお好み生地とたっぷりのキャベツ。キャベツの甘みと卵の旨味がしっかりミックスした幸せの塊を思い浮かべます。以前広島へ数回立ち寄ったことがあったのですが、時間の都合で本場のお好み焼きというものを味わったことはありませんでした。そのため、博多駅地下とか広島と何か関係が…という地理条件の店にしか行ったことがありません。それでも見かけた以上は入るしかないでしょう。そして入ったら注文して食べないといけないのです。小学校の先生も言ってました。試験に出ますよ。

a387158djpeg

我孫子市役所から西へ1分。ファミレスの向かい側にある、広島風お好み焼き「みーちゃん」です。左下に犬が見えますが、お店のディスプレイではなくお客の連れでした。勝手に触ると怒られますので注意。わんわん。

店内は入り口右手に4人がけのテーブル席4つ。その奥に座敷。左手には奥に大きな鉄板が設置してあり、その周囲にカウンター席8つ。カウンター席の人は鉄板にサーブされる注文の品を少しずつ取り皿に取り分けて食べるスタイルです。隣の人と近接しているので取り合いに注意。調理中には割と油が飛んできますので、トレーナーやジーンズのように簡単に洗える服装じゃない人はテーブル席に避難しましょう。

メニューは広島風となっており、そのバリエーションでトッピングが変化する感じです。アルコールも少し用意されており、サイドメニューとして400円前後の小皿がいくつか。その中から、広島焼き、ネギ塩焼きそば、ソース焼きそば、豚ぺいを試してみました。

品物 特徴 価格
広島焼き キャベツ少ない。もやし多すぎ、水っぽい。 忘れた
ネギ塩焼きそば 酸味が…。 覚えていない
ソース焼きそば

ソース味濃い。ビールください。
地味にボリュームあり。注意。

記憶にありません
豚ぺい もちもち、カリカリ、ふんわり、うまー。 えっ

これだけ試したのですが、なんというか、まぁ場末のお好み焼き屋?価格設定があと150円安かったらまぁ行ってもいいかなという程度でした。なんと言っても広島焼きが問題で、本命のキャベツが少なくてどうするのかと。もやしがキャベツと同じくらい入っていて、スカスカ感と水っぽさを助長していました。ネギ塩焼きそばについては、きっとそういう味付けなんだ、そうに違いないと納得しましたが、ほいほい頼めるメニューではありませんでした。気合を入れないといけないメニューってどうなんでしょう。

いつもなら、サーブされるまでのわくわく感とか、食べた瞬間のふわふわ、サックリ、カリカリ、あちっといった印象を流れるように(すみません誇張しました)書くことが出来るのですが、どうもやってしまった感が大きくて結果だけのレポートになってしまいました。申し訳ないです。

次こそは…。

店名 広島風お好み焼き「みーちゃん」
予算 800~1600円
収容 30名
交通 我孫子市役所徒歩1分CoCo's向かい

PR
【2007/02/21 17:23 】 | リアル-食 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<カタコン再び | ホーム | ぱそこん届きました>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]