忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 22:17 】 |
支那そば「轟や」

もう行きません(ぇ

わたしは中華系が好きです。麺類も好きです。ラーメン、ちゃんぽん、焼きそば。焼きそばいいですねぇ、焼きそば。ちゃんぽんが中華かと言われれば困りますが、まぁその系列が好きと言うことです。もちろんご飯物も好きで、焼き飯とかピラフとか、いろいろ好きですね。濃い目のおかずに白ご飯も捨てがたいです。ということで、今日のご飯はラーメンということで(何

我孫子市役所から8号線を横切って西に。しばらく進むと右手に轟やというラーメン屋がありました。ラーメンについては既に当たりの店を見つけていたので、新たに開拓することもないのですが、まぁ冒険は欠かせないということで。

店内は普通のラーメン屋で、カウンター10席とテーブル席がいくつか。全部まとめて20種程度のメニューから塩タンメンを選びます。後はぎょうざを追加。ぼーっとしていたら割と早くタンメンが上がってきたのでさっそくスープから試します。試します…試します。

「 調 味 料 の 味 が す る 」

一口目から濃い調味料の味と、口内の粘膜にじわじわとしびれるような感覚が広がります。これはすごい。スープの上には野菜が乗っていたのでそちらを試すも今度は味がない。えーと、タンメンって、確か野菜炒めを乗せてるんじゃなかったでしょうか。普通にキャベツともやしの茹で野菜という感じですが。なんともちぐはぐな状態でした。これは許されないんじゃ…と思いつつも、まだ麺がある、わたしにはメインが残っているんだとばかりにひとすすり。

「 塩 辛 い 」

麺が塩辛いと言うのはどうなんでしょう。細麺にスープがよくからんでいると言えばいいんでしょうが、麺だけでこれだけ塩味が強いのはちょっとどうかと。と、強すぎる塩と旨味成分にぐったりしているところで、ギョーザ到着。水を含んで塩味を和らげてからしょうゆとラー油を少しつけたギョーザを一口。

普通でした。でもうまいかと言われると…そんなこと言えない…。肉系のギョーザなので野菜の甘みも弱いかな。でも普通でした。普通なんだってば。

以下略と言いたいところですが、まだまだスープも麺も野菜も残っています。ぐったりしつつ残りを食べていましたが、やっぱりスープはほとんど減らすことが出来ませんでした。会計のほうは、タンメン700円、ギョーザ250円でしたが、ちょっと味が濃すぎでした。カップ麺よりも味が濃いってどうよ。食後に水を3杯飲んでみましたが、結局じわじわ感は抜けることなく帰宅した今でも残っています。よぼーん。

次回は広島風お好み焼きの店へ。

PR
【2007/01/29 00:14 】 | リアル-食 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ほにゃー | ホーム | UCC THE BLEND TASTE No.117>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]