忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 17:12 】 |
Gv 5/2

来週から、がんばる。

GWです。休暇で参加者リストに抜けが目立つ、悪い時期です。ただ、それは他所様もそうなので、大きな要因にはならないでしょうが、普段のスタイルから要職が落ちて戦力バランスが崩れるというマイナス面は、参加人数の減少以上に危ういのかもしれません。とはいえ、C1確保となっていますので、結果オーライということで、みなさんお疲れさまでした。

● ベースキャンプ

普段よりもやや少ない人数、1PT少ない3PT構成での編成です。わたしは合奏ユニットとリンカで参加。いつもの通りの配置です。ただ、今週はもう一つの合奏ユニットの人がお休みなので、ロキ2枚またはロキとジークの防衛ができません。心もとなさはありますが、ないものは仕方がないので、攻め構成で展開してラストだけ防衛するスタイルで臨みます。

● 攻城(L3)

開幕偵察から20分。ようやく防衛砦を発見しました。城主はHyperionさんのところに、桜さんが遅延防衛を敷いていました。

beb9e90e.jpegEmCからカウントして突入。わたしは久しぶりにWPにジーク設置を成功させます。ごく単純なはずですが、ちゃんと成功させられる状況は多くありません。大事に、ジーク維持しよう。

ところがわたしの支配が続くのは、決して長くはありませんでした。大魔法が無視できるとは言え、それ以外への効果は今ひとつ。その一つが対岸からのADSですね。ぽいぽいぽーいと連打されて合奏終了、残ったキャラも鎧破壊で凍ったところにトドメのADSもらって退場となりました。いてて。

リターンかけますが、MAP3で準備しているところにChai's Factoryさんによるブレイク。全軍追い出されてしまいました。

● 防衛(L3)

落城したL3に再び集結、そのまま陣取って防衛体制を構築します。

7875fded.jpegエンペ横へEmCで集結してからじわじわと外周通路へ戦力を拡大。通常のライン位置まで布陣を終えます。寄せ手はHyperionさんと桜さん。画像では今週もいじめられているマンドラゴラが確認できます。別に脅威というわけでもないはずですが、そこまでプラントって嫌な存在なんでしょうか。

それからしばらく、第一陣は押し返しますが、徐々に崩されてEmCでエンペに再集結。再び外周に向けて展開しますが、攻め圧力に負けて味方戦力が次々と脱落、そのまま排除されてしまいました。残念。

● 中休み

継続してL3攻城を続けますが、味方にまとまりがないのか、MAP3妨害の影響が大きいのか、今ひとつ攻城として成果を出すことができません。仕方なくN2など転戦して気分を変えたりもしましたが、防衛砦はL3ばかり。仕方なく舞い戻るも、やはりMAP3での妨害に、いいようにあしらわれてしまいました。

76fa0378.jpeg唯一の勝ち星がこちら。

途中MSLさんの防衛ターンとなったわけですが、入り口の防衛が堅く、どうしても味方は通路を抜けることができませんでした。通路には罠とLKの人がヒットストップを、さらにEDPSBやADSと、防衛戦力をこれでもかとつぎ込まれていたのです。

抜けられず転戦するか…という雰囲気の中EmCが発動し、ライン裏手に集結。さすがに戦力的に排除できるほどではないので、悔し紛れにぱぱっとエンペを割って追い出すのが精一杯でした。

入り口ロキの先の対策チーム、スキル発動できないようにロキでもかぶせてあげれば面白かったかもしれませんが、その前に落とされてしまったので残念でした。

● ラスト防衛(C1)

ラストに向けてL1を選定しましたが、ここはノピレース会場となっていました。ノピ止めてから防衛を敷く予定だったのですが、猶予時間をぎりぎりまで使っても、成果につながらなかったためC1へ転戦。WPにロキを設置しての防衛でMAP3へ出張対応する、いつものスタイルで時間切れまで守りきり、確保となりました。

● まとめ

GW期間中ということで、どこも戦力が整っていなかったのでしょう。そのため防衛砦を見つけること自体が非常に難しく、まともにぶつかったのはL3のみというさびしさ。合奏ユニットは、今週は見所もなく、普通に動いて、普通に守った…というところです。

さて、先週触れていた、今後の課題についてですがー。会議で方向性は話したのですが、なんだか気分が乗らなくて完全放置していました。あー、うん。今後の、課題ということで!

PR
【2010/05/05 05:43 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ヒュッケの黒い尻尾 | ホーム | Gv 4/25 (後編)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]