忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 15:00 】 |
Gv 4/25 (後編)

続きです。

● 防衛(V2)

EmCでER内を制圧してから防衛を敷きます。しばらくはERへの侵入者はなし。本当に放置されているのかと思っていましたが、どうやらMAP3の遊撃班が、ものすごくがんばっていた様子。そしてあ!さんのEmCで大量集結したという連絡があり、安穏としたER内防衛班にも緊張が走ります。

しかし…侵入したのは2騎だけ。その他はMAP3で排除してしまったとのこと。ちょっと、遊撃班の人、がんばりすぎじゃないですか?その後も、Gale of Windさん、Shining Rainbowさんがちょい、ちょいと侵入を果たしますが、WPの大魔法で押し戻せるレベルでした。

6caadc70.jpegさらに続いてOrange☆SunshineのLKの人がラインを突破。エンペまで抜けられますが、なんとか対処。同じくして遊撃班のEmCが発動したため、ロキ側にいた合奏ユニットも一緒に飛んでいきました。あーギルド移動してなかったですね。毎度WPロキがいなくなるのも問題なので、位置交換してわたしがロキ側に。

そしてV2の悩みどころであるWP裏側の隙間ですが、今回はクリエの人が個人菜園を開いていました。ここはギルドの所有する土地ですよー収穫物はギルドに還元されますので、正しく納入してください?

時間は21:20前後。ラストの偵察に向けて21:30くらいまで防衛を維持して放棄と指揮からのアナウンスがありました。その後しばらくしてWoDさんとあ!さんの突撃。

14998a27.jpegV2の難点はここにもありました。WP裏だけではなく、出現位置が浅いため、2歩移動するだけでスキル発動が可能。そこにLP置かれればWizは無力化、また合奏も無効化されるため、ジークの守りもキャンセル。出現位置からBBもらって大ダメージです。

かといってロキ2枚置くスペースがあるかというと、全然そんなことなく、Wizラインを両脇に分散させるのも意味薄いですしね。もうMAP3の渦巻き通路をジークで守ったり、崩れたら即イナバ移行など割り切るのも良いかもしれません。

この突撃で、ある程度崩されたところにEmCで仕切りなおし。再び防衛陣を敷きますが、再突入してきたWoDさん、あ!さんに崩されて防衛終了。ラストに向けて偵察に移ります。

● ラスト防衛(C1)

cfae7ff0.jpeg定刻となり、偵察の結果、ラストの防衛拠点をC1に設定します。ここはWPからロキ2枚設置して横合いの崖から大魔法を撃てる、悪くない地形です。ロキの影響で、奥の合奏ユニットへの支援タイミングがちょっと大変なのが難点。しかし、MAP3で遊撃班が動いていれば、ERまで攻め込んでくる数はまとまった戦力とは言えないのでなんとかなるレベルに。

ちなみに、奥のロキは1セル分無駄になっています。実は画面上並んでいるように見える合奏ユニットのロキ側が、一歩WP寄りになっていました。移動中にスキル発動した記憶はないのですが、追尾で位置取りしたので、ずれてしまったのかもしれません。しかし、今更動けないよ!ということで、ラストまでこのまま放置してました。

そして今週のひとこま。

クリエ:AXがEDPはいったのを視認wwww
ダンサ:チェック!
プリ:www
教授:そりゃやばい!!
勇者:してねぇwww
王:通報しますたww
クリエ:いまの(無双AX)さん?w
無双AX:EDP&FARw
勇者:(無双AX)さん なに無双してんだww
クリエ:(無双AX)さんだwww
無双AX:LK3撃墜w

過去の武勇伝から、勇者再来か!とざわつきますが、勇者は遅延解除で待機中。実は遊撃班のAXの人がスーパーモードに移行しただけでした。EDP使用を即誤爆に結び付けて疑ったりしてごめん。でも結果的にEDPは有効活用されたので問題なしですよね!

● まとめ

そろそろ合奏ユニットも安定してきました。攻城時の移動遅延でスキル発動前に死んでしまうなど、多少の問題はありますが、試行錯誤の期間は終了して、熟成の段階に入った観があります。後は合奏ユニットを補佐するリンカの配置の見直し案を具体化するだけですね。こちらは、今後の課題ということで。

 

PR
【2010/05/02 13:29 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 5/2 | ホーム | Gv 4/25 (前編)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]