テンポが命。
MEで蛇髪を拾い終わったので、今度は必須材料のエルダ枝です。こちらは簡単に倒せる手段がSpPしかないのでRKの出番。以前試した湾追尾のスタイルが安定していたので、今回も同じ構成で臨みます。
桜花冠と草の葉でのSP軽減は魅力なのですが、どちらかというと湾側のS4Uとスイングダンスの維持が大変でした。そのため、今回は持ち替えするよりも青オシ乙女でMSP補強&テンポ重視する方向にしました。
湾の被弾回復についても、ガムを拾っていれば現地調達可能なので、安定度の観点でも悪くない選択のようです。
問題はHitで、現状ではびみょーに100%に足りていません。20分ほど試した感じでは、数回程度はMISSになってしまいました。もちろんコンセ入れれば到達するのですが、コンセ維持しようとするとSPが完全に足りなくなってしまうので桜花冠必須になってしまうんですよね。どうせ数回だし、ハチは最初から空振り前提で2回SpPすると考えておけばコンセなしでごり押しでもいいでしょう。
こちらが狩り風景です。湾にはアミストルキャップと海の魔女の足を装備させているので、たまーにストーンスキンやフロストノヴァが発動します。
実際のところ、MAP密度を考えると囲まれることはほとんどないので、フロストノヴァが発動してピンギの攻撃を抑制する!…という場面はなかなかありません。それでも、発動すれば楽しいので実用というよりは気分転換ですね。
そして20分の成果がこちら。お目当ての枝はというと、20本なので1分あたり1本という計算ですか…。やはり思った以上に厳しい状況ですね。ドロップ率は10%ということなので、200匹くらいを倒している計算です。
1分10匹なのでSpP詠唱時間を考えると、ほぼ連続でこっつんこっつん倒している感じです。これ以上のスピードアップは難しそう。
SPに困らない職であればハエ策敵でぽんぽん倒せるのかもしれませんが、S4U前提のRKではこれが限界。スイングダンスで足が速くなっていることを考えると、改良の余地は詠唱時間くらいです。ところが残念なことにマジックアイズくらいしか装備がないので、そちらも期待薄ですね。地道に、がんばろう。
PR