× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
これは、楽しい! 毎週恒例のパッチですが、今週のパッチはどうやらMob配置の見直しだったようです。ブラッディイートの使い道を探そうとGD3へ行ったところ、そこは魔境と化していました。 まず驚いたのがGD1のウィスパ満載風味。2画面歩けばもう対処できないほどのMobが集まります。これは油断していると回避を割ってしまいそうです。ただ、BB1撃でウィスパ掃除ができるので、もしかしたら地デリ服とかがあるとHPSP回復して永久機関できるのかもしれません。まぁ通過点はこれくらいで。GD2は以前と変わらず、ようやく目的地のGD3です。 まず目立つのがテラ馬とホドレムリンでした。なんだか他のMobと違って背景と色使いが違うためか目立っていますよー。回避はぎりぎり足りているので、ゴツーンと一撃もらわなければ割りと安全に狩り進めることができました。 馬はブラッディイートで6~8回殴るだけ。ウィスパも数回でOK。デビルチも特に不都合なく対処可能なので、意識はテラ馬とホドレムに向くことになります。勘違いしていたのですが、テラ馬って闇属性だったんですね。最初はブラッディイートで100前後のダメージにびっくりしました。村正に持ち替えたところでダメージが普通に戻ったものの、念属性で一気に畳み掛けられると期待していただけに通常攻撃で延々殴り続けるのはかなり大変でした。 ホドレムも同じくガシガシと殴るだけ。ただ、MEの人がたくさんいたため、湧きがとんでもないことになっていました。は、はやく倒さないと、囲まれ回避低下がー。 MHP8000ちょっとの8割程度を残した安定状態でホドレムのSB発動。そのまま即死でした。これは痛い。思いのほか順調に狩れていただけに、この重い一撃は冷水を浴びた感じでした。 特にレアはなく、騎士ソロでの危険度に関する情報だけが成果となりました。聖域では数が少なかったのでSBで一撃されることもなかったのですが、GD3の配置数では無視できない確率になっていたようです。無念。 ただ、MEで試してみたところ、ちょっと難易度の高いニブル村、ちょっと忙しいGD3、Mob密度の高いコモド西洞窟といった趣の狩場でした。ハイプリなら楽々と狩ることができ、ダメージの面でもアスムイミュン悪魔盾で十分に許容できるレベルまで抑えることができていました。アスム→キリエに切り替えて試したところ、SBさえ耐えられればキリエだけでもなんとかなりそうでした。ちょっと期待。 となると、やはり騎士の狩場を新たに開拓する必要性に迫られます。GD3、いい場所だったのにな。MEで開拓してホドレム盾をケミにプレゼントできるようにがんばりますかー。 PR |
|
トラックバックURL
|
忍者ブログ [PR] |