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新しいステージへ、ようこそ。 転生前は無条件で99まで振っていたAgiですが、成長するにつれFleeは過剰になり、ダメージソースとなるStrは低めなのがつらいところでした。転生してからは、さっとAgi90まで振って残りをLukとStrにしようと考えていました。Lukは順調に伸ばしていきましたが、エンシェントミミックを活用するためにはLuk72かLuk90が良さそう。村正の呪いも休暇中のようで不在。そうすると、休暇から戻ってきたときの伸びしろを残して、少しStrに振るのが建設的…。 Str21+11 (こっこちゃん、Str+4料理で21+19) 騎士団では速度、ラウドボイス、アスペの順でAS発動させてオラブレコンセで殴れば1000~1200程度、深淵には1.5秒の交戦時間短縮を期待してプロボックを投げます。最大1700になる与ダメも嬉しいですしね。 そして何より、Lv85へ到達したことで狂気POTを飲めるようになり、待望のAspd190を獲得しました。これだけで10%程度の火力UPなので、大きなステップを踏んだことになります。Agiを抑えつつ攻撃速度も確保できたので、残りはStrにぶわっと振り向けて火力の底上げを狙うことにしましょう。 さて、ここまでA=L>Sのステで流れを作ってきましたが、長い騎士生活でようやく最近気づいたことが一つ。これまでもいくつかの計算や表で経験効率を研究してきましたが、より高い効率というのであればVFでAgi振って、ダメージペナルティ回避にStr高くすればDef無視効果を高Aspdでそこそこ期待でき、安定度もかなりあったことでしょう。それを選択しない理由はなぜか、特にネガティブにVFを避けているわけでもない…。そして出た結論は、わたしは村正を使ったスタイルが好きなんだな、と。今更何をという気もしますが、方向性が明確になったこともあり、今後も村正を使って何ができるかを追及していこうと思います。高速クリダメ最高! PR |
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