忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:10 】 |
Lv85到達

新しいステージへ、ようこそ。

転生前は無条件で99まで振っていたAgiですが、成長するにつれFleeは過剰になり、ダメージソースとなるStrは低めなのがつらいところでした。転生してからは、さっとAgi90まで振って残りをLukとStrにしようと考えていました。Lukは順調に伸ばしていきましたが、エンシェントミミックを活用するためにはLuk72かLuk90が良さそう。村正の呪いも休暇中のようで不在。そうすると、休暇から戻ってきたときの伸びしろを残して、少しStrに振るのが建設的…。

33b8012e.jpegということで、ステは次の通りに。

Str21+11 (こっこちゃん、Str+4料理で21+19)
Agi90+16 (月夜花帽、Agi+2料理で90+21)
Vit1+6
Int11+1
Dex1+8
Luk80+3

騎士団では速度、ラウドボイス、アスペの順でAS発動させてオラブレコンセで殴れば1000~1200程度、深淵には1.5秒の交戦時間短縮を期待してプロボックを投げます。最大1700になる与ダメも嬉しいですしね。

そして何より、Lv85へ到達したことで狂気POTを飲めるようになり、待望のAspd190を獲得しました。これだけで10%程度の火力UPなので、大きなステップを踏んだことになります。Agiを抑えつつ攻撃速度も確保できたので、残りはStrにぶわっと振り向けて火力の底上げを狙うことにしましょう。

さて、ここまでA=L>Sのステで流れを作ってきましたが、長い騎士生活でようやく最近気づいたことが一つ。これまでもいくつかの計算や表で経験効率を研究してきましたが、より高い効率というのであればVFでAgi振って、ダメージペナルティ回避にStr高くすればDef無視効果を高Aspdでそこそこ期待でき、安定度もかなりあったことでしょう。それを選択しない理由はなぜか、特にネガティブにVFを避けているわけでもない…。そして出た結論は、わたしは村正を使ったスタイルが好きなんだな、と。今更何をという気もしますが、方向性が明確になったこともあり、今後も村正を使って何ができるかを追及していこうと思います。高速クリダメ最高!

PR
【2010/10/10 02:54 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<村正LK in 氷D2 with グリ帽 | ホーム | 再びプエンテローブ入手>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]