忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 04:17 】 |
状態異常カタナ

無駄遣いではなかったということで。

時間に余裕が出来てきたため、しばらく遠ざかっていたGvへの復帰を果たしました。先週は2000回達成、今回は防衛攻め&防衛と、丁度節目の週に参加できたことはギルメンとして嬉しく、またおいしいところで復帰できたものだとも思います。リアルラックがまた削れたのかもしれません。シャリーン。

今回の防衛体制では、メインの妨害プリとしての役割が薄く、本来の役割である防衛支援への移行をすることになりました。とはいえ、エンペの近くでルアフ焚いてはうろうろしていただけですが。まぁEmC待機のマスタと、抜けられた際の最後の防衛線であるBSさんの護衛任務もあるので、おろそかにできる役割ではありませんでしたけどね。

また、予備戦力として、2PCで騎士を用意しました。こちらはアクティブではなく、エンペに寄られた場合のヒットストップを目的としたものです。高クリティカルはこんな場合にも役に立つのですよよよ。もちろん、崩れ始めた場合のエンペ割り担当でもあるわけですが、割り切るのに80秒もかかってしまうため補助的な役割に留まります。

さて前置きはこれくらいで、今回騎士の武器は村正から状態異常カタナに変更してみました。というのも、単なるヒットストップでは、ラグのために秒間3.5発という手数をすりぬけられることがあったためです。重いときには2秒に一回しか攻撃モーションが発動しなかったりと、効果としてはいまひとつ。そこで呪い付与を中心に足止めを考えました。

a0cb4801jpeg用意した装備は+10ダブルスターンダブルカーシングカタナです。ステータスはお察し下さい。高Lukでクリティカルだけに頼っています。まぁそれはいいとして、Gv向けに高Fleeの人は多くないと思うので、こんなステータスでもけっこう当たるんです。

当たればこっちのもので、実際に使ってみたところ、3~5秒程度殴り続けていると呪いが発動しますね。さすがにVit高い人ばかりなので、スタンはほとんど見られませんでした。それでも呪い状態の移動速度超低下は見所の一つで、フットワーク機敏に歩き回るハイプリの人や、リンカーの人を足止めするには最適です。

とはいえ、騎士を動かしている間はプリがお座なりになるわけで、そうそう出撃させるわけにも行きません。本当にどうしようもなくて、プリでは手が出せない場合に限定、という使い方ですね。足止め以外に使いようもないユニットですし。ただ、思ったよりも感触良かったので、Gvの時にはまた活躍してくれることでしょう。

PR
【2007/04/24 00:59 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<おススメバトン | ホーム | Gv 4/22>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]