忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 10:09 】 |
Gv 1/4

アスペ誤爆ごめん。

年明けで疲れている人、リフレッシュしすぎた人、いろんな人が集まってました。よそのギルドさんも人員戻ってきてるようで、準備に余念がない様子。うちもがんばるよとばかりに準備します。今年はじめてのGvお疲れさまでした。これからもよろしく。

● ベースキャンプ

後から参加者若干増えましたが、開幕時点の参加者はアサクロ3、LK2、ナイト1、リンカ1、HiWiz1、BS1、ハイプリ2、ダンサ1でした。でも2PC率高いので中の人は少なめ。わたしはハイプリをサブにダンサメインでの参加にしました。それではC2からのスタートです。

● レース展開

今週はC2/C4/C5を転々としていました。防衛にぶつかることが多かったため、C5では負けが込んでしまいましたが、レース自体は楽しめました。雪天使の魂HLの人、今週も遊んでくれてありがと。魂忘れないで自体は、開始すぐに本職のジプの人が合流したのでプリに変更しました。でも、高速忘れないで、すごく楽しかったです。機会があれば、またやってみたいですね。

1bbd0a97.jpegさて、レースを続けていましたが、C5のエンペルームで事件が起きました。コギトのLKの人と入り乱れていたのですが、味方の戦力の後押しをすべくLKの大きな体にカーソルを合わせてアスペ発動…。

次の瞬間味方の火力の片翼を担うアサクロの人から赤MISSの連打が立ち上りました。あれー。味方に誤爆してしまうという失態を演じてしまいました。攻撃モーションでたまたまLKの人からタゲ外れちゃったみたいです。そしてその回はそのまま競り負けるという最悪の流れに。ごめん。本当にごめん。

あと、印象に残っているのは悠久なる時の鎖のスナイパの人。ブラギ乗ってからのファルコンアサルトがとても痛かったです。SG出ていましたが、HPゲージにほとんど影響がないため放置していたところ、突然真っ黒になって何が起きているかわかりませんでした。次のターンで同じ状況になったときに、FAの特徴的な効果音でやっとわかりました。こいつ、できるぞ…というか、またも真っ黒なわたしのHPゲージ。慌ててニュマを起きますが、位置ずれで効果を発揮できずまたも退場の憂き目に…。ぐぐぐ、Mdef重視なので表示Def40まで落ちてるんですよね…すごく、痛いです。

271cb8a5.jpegこちらはその後のひとこま。

悪くないFW妨害の後で単独のFBを撃ってきたスパノビの人ですが、たまたま乱数が良かったのか赤MISSを出させることに成功していました。別に属性鎧を着ていたわけでもなかったのですが、Mdef装備の面目躍如といったところです。

それ以外はいいとこなしだったので、これくらいは書いておかないとくやしいです。引き合いに出してしまったスパノビの人、ごめんなさい。

● ラスト

ラストはC5です。時間少し前からタイミングを計り、フェイント気味にエンペルームをかき回します。そのターンでは割るつもりがなかったのでテキトーに殴ってただけですが、ちょっと準備に不備があり、本番のターンで直ポタが用意できていない事態に。C4からC5に変更すればよかったのですが、他の人がC5持ってるつもりだったので書き換えをしていなかったことが悪く倒れました。

なんとかC5ポタ取得して即突入していったのですが、LKの人が殴ろうとしたところで時間切れとなったとのこと。寄せ手が多くなかったので、30秒前後の余裕があって割れたかどうかは微妙ということでしたが、準備ができていなかったことの理由にはなりません。今回のミスは言い訳のしようもないレベルでした。

● まとめ

今週の反省は直前でも触れたラストのポタ確認。次回以降はラストの段取りの一部でポタの再確認を盛り込む方向で対応しましょう。課題については、今週ミスが目立っていたので、まずはミスを減らす方向で改善するということで。

PR
【2009/01/05 00:37 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<アイシラ狩り…その3 | ホーム | GH修道院ヒール狩り>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]