忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 09:26 】 |
Gv 3/23

密度の高い、いいセッションでした。

暖かいんだか寒いんだかよくわからない頃合ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。毎度気候の前振りから入りますが、そんなものはまったく無関係にGvは進行します。今週も皆さんおつかれさまでした。

● ベースキャンプ

少ない。少なすぎるよ。中の人10人いなかったのは久しぶりです。支援担当はベースに一人、本隊に二人。本隊は5人とPT外ダンサの合計6名。別働でLFマスタが動くといういつものスタイルです。開幕は本隊C5、別働はいろいろ…という流れでスタート。

● レース展開

C5砦前は閑散としていましたが、開始直前にBGMさん登場。なんとか抑えることに成功し、ブレイクを果たします。その後しばらくC5メインでC1/C4のEmCを織り交ぜつつレース展開を維持します。途中でWings of Angelsさんと競り合いになった時、LFのアサクロさんがEDP使ってブレイクを果たしましたが、直後のEmCでEDP切れる前に再度ブレイク。お得な運用になる場面も。

時間もそろそろ…という段階で、レース場だったC5はWoDさんの防衛体制に。砦選択の間、本隊はC1へ移動することになりました。数回回したところで雪いるかさん、清流会さんが参戦。様子見程度だったようですが、厄介な拳聖もいたため、味方のWSさんと必死で足止め。その間にアタッカーの人が競り勝ってくれた模様。助かりました。

121c1c05jpeg場面はB4へ。B5はどうもだめらしい。C5もだめだよね…ということで転戦してきました。走ってゆくとエンペルームでは味方と悠久のLKの人が叩きあいになっていました。まずは減速入れて…成功。そしてダメ元でアスペ!と入れてみると、予想外にかかってしまいました。赤ミス連打する悠久さんを横に、味方のLKさんがブレイク達成。

ここまでうまく妨害が成功するのは久しぶりだったので、プリとしても満足まんぞく、といったところです。

しかしB4にもかげりが見られました。砦前にKITギルドさんが来ているとのこと。これは良くないね…と言いつつも、様子見でB4継続。すると、落城を果たしたのはEngel Kranzさん。確かここはノピティギ完備だったような…速い展開での落城で、便乗気味にレースを継続します。

● ラスト

B4レースのまま、タイミングを計ってブレイク成功。残り2分。さぁ防衛だ。防衛だ。防衛だ。って10人しかいないのに。LFマスタもERにいないため、EmCして人員集めることも出来ない状態でした。とりあえずSWとサンク設置しましたが、Wad Cutters!さんでしょうか、リンカーがノピ位置に出現。これは騎士とアサクロの人が対応してくれました。ほっとしたところで、ごっちゃりと押し寄せてきた雪いるかさんに踏み潰されて終了となりました。ER入り口付近でEmCが発動していた…のかもしれません。たぶん。

以下、数回あった防衛攻めです。

● C1/幻靴さん

EmCからのレーサースタイル攻め。全軍一気突入でアタッカーが大魔法地帯を抜けてエンペを叩きます。防衛陣は15名前後だったと思います。ラインには魂とブラギ、大魔法が完備されており、味方は大魔法でどんどん削られていきました。アタッカーのLKだけがエンペに取り付き殴り始めるものの、防衛は特に乱れることなくライン側はそのまま維持、対策チームの人(?)がLKを殺しにかかりつつサンクを設置する流れに。

なんとか大魔法を抜けてLKを支援しようと思ったのですが、SGに引っかかってしまいグロリアを投げるのが限度でした。その影響で後衛を守ることも出来ず、LKは魂SBで、後衛はSGで消滅となり、全体としては失敗でした。後衛守りつつ大魔法を乱すのが正解だった…と思います。心の準備ができてなかったです。

ここで、全滅もらったのでリベンジで即座に。今度はWoDさん、SUPER FREEDOMさん(?)が入り混じった乱戦の中でEmC発動、そのままエンペに駆け寄ってブレイクを果たしました。ごっちゃんです。

● C4/Flower in full bloomさん

EmCからの攻め。弱防衛しか攻めにいけません。弱防衛も何も、LKパラの2騎だけでした。大人気なく全軍でかかりますが、不用意にパラの人にぶつかっていったため、サクリファイスでゴツーンと痛いのを3連打もらいました。はい。そのまま退場です。なんとか落としたようですが、以前別の人からもらったサクリファイスとは痛さが…段違いでした。イテテ。

実はこのとき乱戦だったので、もしかしたら味方のLKさんにアスペ投げてたかも…。もしそうだったらごめん。

● C4/WoDさん

20人くらい見えてたと思います。魂も大魔法も完備。EmC発動したところから、どんどん削られていきました。魂クルセの人かなーシールドブーメランが地味に痛かったです。大魔法とダブルパンチで、HPゲージ真っ赤になったりと、結構危険な状態に。と、耐えていると突然攻撃が止まったのでそのまま隣をすり抜けました。そのままエンペの近くまで走り寄ります。

C4WoD.JPG大魔法は出ていましたが、味方のスクリームのおかげでなんとか潜り抜け、エンペに取り付くことが出来ました。って、プリでエンペに寄っても意味が…。仕方ないのでエンペ殴りました。

内周通路では、ちびまいさんかなー弓GXでハイドあぶりだししてたのがちらっと見えました。怖っあんなところ…近寄りたくない…。まぁWoDさんは防衛しっかりしてるし、みんな魂維持できるくらい安定しているので、味方はごっそり削られてわたしもLA→FBorJTで蒸発いたしました。痛かったです。というか、後衛を守りなさいよ、わたし。

● V5/清流会さん

EmCからの攻め。外周から一気に走りこみます。しかし敵はガーディアンでした。恐ろしく厄介な障害と防衛陣の抵抗がきつかったです。渦巻き内周からのSGが痛かったのですが、それにも負けずに走るLFのHiWizさん。ガーディアンに取り付かれながらエンペに射線通る場所まで走り…きることができずに倒れてしまいました。ヒール追いつかなくてごめん。

その隙間をぬってエンペにたどり着くと、既にLKさんが割り体勢に。IM投げてグロリア入れたところであっさり割れてしまいました。あっさりというのは言いすぎかもしれませんが、エンペ周辺の数名は2PCのようで、動きがなかったのも幸いしていたと思います。何にせよラッキーでした。

 

PR
【2008/03/24 02:25 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<レジストファイアポーション特需 | ホーム | スピリチュアルリングを試そう…その1>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]