忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 16:25 】 |
Gv 4/20

おなかすきました。

外出してはみたものの、タイミング悪く夕食を逃してしまいました。それでも時間はしっかり刻まれ、いつのまにかGvの時間に。わたし以外にも空腹を抱えて参加した人、お疲れさまでした。万全の備えで臨んだ人、オマエタチは敵ダ。

● ベースキャンプ

LF収容でのGvも安定してきました。やはり残影EmCの突破力が大きいようです。APのCWEmCも潜伏対策をしていない防衛には威力絶大ですが、手っ取り早くほいほい侵入する場面では残影に軍配が上がるようです。本日の支援担当は3名。前衛後衛PTに配分してスタートです。本隊の開幕はC5へ。別働も組織していましたが、今回はEmCは控えめのレース展開でした。それでは突入~。

● レース展開

本隊はC5/C1に加えてB4を選択。別働で各地を飛び回ってEmCからのブレイクという段取りです。開幕はむいっさん城主。対抗は雪天使さん、しぇるたすけるたさん、じゃんく堂さん、BGMさん、Preludeさん他。Wiz1名だったため、入り口妨害は割と抜けられ、道中の妨害を試みますがかなりの人数を通してしまいました。幸いにもアタッカーの働きでブレイクに成功しましたが…波乱のきざし。

C5はしぇるたすけるたさんが防衛を敷くことが多く、レースをテンポ良く続けることが出来ずに苦労しました。他の砦へ転戦すればよかったのでしょうが、なんだかくやしくてがんばって攻めていたような気がします。何度も跳ね返されたのは戦力の問題か、それとも攻撃タイミングの問題か…。わたしたちのターンでは落ちないのに、排除された直後に落ちたりと、くやしさ2倍の展開が印象に残っています。

c8b141c6jpegたとえば初回の挑戦では、15名前後のイナバ防衛に攻め寄り、なんとかアタッカーがエンペを叩き始めました。Wiz2枚とパラディン2騎が厄介でしたが、アタッカーを支援できる位置を取り、後は時間の問題…という場面。

やけに時間がかかると思えば、実はアタッカーの武器が壊されていたとのこと。その間に、するすると寄ってきた沫雨のアサクロさんがガガンと叩いて割れてしまいました。残念…。

同じような形で、数回しぇるたすけるたさんの防衛に突撃したわけですが、はかばかしい戦果を上げることはできませんでした。むむむ。イマニミテロ。

しぇるたすけるたさん、今週はじゃんく堂さんと同盟を組んでいたようで、WSのCTが2倍お得ですキャンペーンだったようです。やだなぁ。おかげで、イナバ防衛に食い込んでもCTCTCTでさようなら。周囲を巡回しているWSを封じようと減速沈黙を投げても、スキル不発した時点でCTCTCTで退場。WSの人、もすこし手加減をお願いします。

● ラスト

ラストはB4でした。レース展開の中で息抜きのようにB4へ出かけて練習です。そして臨んだラストの攻防。EmCからの雪崩れ込みでした。エンペ北側には罠がびっしり。先行したLKの人が遠くまで踏み潰してくれたので、そこを通ってエンペまで。そこからアタッカーの支援をしました。もう乱戦状態で個別の妨害はできなかったのでグロリアとIMといったブーストが中心でした。が、残念ながらラストを制したのはDDの人でした。ZEVさんのEmCも発動していたのですが、及ばなかった様子。とっても、とっても残念な結末でした。

タイミング的には良かったんですが、運と、エンペを叩いていたアタッカーの数が不足していたんでしょうね。もう少し、もうすこしで掴み取れそうなところがもどかしい幕引きでした。

● まとめ

今回の課題は、前衛を支援する位置取りと、雪天使さんやじゃんく堂さんが配備しているWSのCT対策でした。前者は自分と前衛のHPゲージをしっかり見ることで、これまでの問題を解決できたと思います。ヒールのスキルディレイが障害になりますが、後は治癒の杖とかで時間あたりの回復を向上させることくらいでしょうか。

後者については、減速でCTの前提スキルを解除できるので連打してみましたが、減速の成功率もそれほど高くはなく、CTを封じてもCRCRCRと連打されるのでやはり封じ込めるまでには至りませんでした。1対1に足止めするのが限界ということで。

続いて攻城の様子。

● C2/Chai's Factoryさん

EmCからの雪崩れ込み。15名前後のイナバ防衛をかいくぐってブレイク成功でした。零式さん、コスタさん、ねこいぬさん、GFさんが入り乱れる乱戦の中、アタッカーの人GJでした。短時間だったので特筆すべきことはありません。派手な対戦だったのに、もったいないなぁ。

● V4/Mixture~F・G・P~さん

EmCからの雪崩れ込み。15名前後のイナバ防衛でしたが、イナバ近くでのEmCだったため、味方が一気に削られます。かいくぐってLKの人がエンペまで到達したのですが、タコ殴り状態で阿修羅で退場。わたしはアサクロの人にSB連打を受けて満足に移動できない状態でした。

残るはLFマスタですが、こちらも目立つ存在のためタコ殴りです。残影ですり抜けるのですが、行く先々でターゲットにされる人気ぶり。なんとか近づいてヒールや支援を投げていたのですが、こちらもSBやSGで足止めされていました。SBは1500程度なのでヒールで対応可能でしたが、教授のクモ糸が厄介で動きが取れなくなったのが痛かったです。

結局のところは、LFマスタが逃げ回ってEmCの詠唱を始めたのですが、SW設置する前にタコ殴り開始となり退場してしまいました。これで攻めの手段がなくなったこともあり、自ヒールして離脱…と思ったら阿修羅もらって強制退場でした。

LFマスタが逃げ場を探していたので、先にSWを設置してあげればよかったのですが、そこまで頭まわってませんでした。寄せ手にPreludeさんがいたので、EmCからのもう一押しがあれば落とせていた可能性もありますが、やはりFGPさん、簡単には抜けられませんねということで終了。

PR
【2008/04/21 02:14 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<クリ騎士inオデン2 | ホーム | クリ騎士inパプチカ森withハワードさん>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]