忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:44 】 |
Gv 4/29

休暇に突入して日中疲れが倍増する中、サーバの重さにも耐えつつみなさんお疲れさまでした。

● ベースキャンプ

先週は防衛・防衛攻めを行ったので、今週はレースに戻るかと思いきや、サーバ重いのが続くのでもう一週延長してみようということに。別にスタイルごとに装備を用意できるわけでもないので、今回も普通にプリと騎士を用意。最初はどこにするかねーと雑談しつつC1を選択。

● チュンリム砦

C1前で支援開始。騎士はどうせ追尾させても途中ではぐれてしまうので最初から放置。支援回した後ですぐ突入。今回のスタイルは遅延なしで単純に割ってから防衛。少しだけ守るも簡単に抜かれて退散。大変そうだったのでC3へ転戦。C3でも同じスタイルで防衛を試みます。

C3での防衛は2ラウンド実施。1回目は簡単に割られてしまいましたが、2回目はがんばって30分程度防衛を維持したようです。これが青石消耗させてくれました。確か50個くらい消費したと思います。C3の構造としては中央への橋を守るのにサンクを設置することもあるのですが、今回は騎士とプリを両立するため、エンペに張り付くことを試してみました。

プリをエンペの射線位置に放置。カーソルをエンペ位置に合わせてサンクとSWを片手で撃てるように準備します。その上で騎士も片手で抜けてきたアタッカーを追い回すスタイル。マウスに触れてしまうとカーソル位置がずれますが、ノートPCを使っているため、タッチパッドの左クリックを活用することで問題も解消。万全の構えとなりました。とは言え、味方のユニットも潤沢ではない中、プリをエンペ専任にするのも非効率なため、しばしば歩き回っては支援をするという、なんとも中途半端な立ち位置となりました。

ただ、防衛が崩れてエンペまでなだれ込んできた際には、このスタイルがうまくはまり、乱戦の中、エンペの位置が分からなくなることはありませんでした。でも数秒維持できただけでしたけどね。

肝心の騎士はどうだったかというと、入ってきたアタッカーをターゲッティングした後はタッチパッドにコップを乗せてクリック状態を維持、その間にプリを動かすといった曲芸のようなことをして2PCを維持していました。実際のところは、その状態で数人を呪いにかけた後はLKの攻撃を受けてベースキャンプに戻されました。まぁ呪い担当なのでこの程度がんばれば十分かもしれませんが。

● ルイーナ砦

途中L3が動いていたようなのでふらふらと転戦。しかし、Lunaさん防衛とのことで急遽L1へ転戦。落城を待ってからということで突入準備。しかし微妙に落ちない。C砦も動いていたので防衛ならすぐに転戦判断が必要だったため、騎士で様子を見に突入。道中はがらがらでしたが、MAP1を抜けてWPのブラックアウトが終わったらベースキャンプに戻されました。本隊は落城を期に突入。エンペルームでは悪即斬さんの防衛をTETさんと攻め、エンペブレイクを達成しました。が、さらに裏で突入してきたTETさん数名にラインを抜けられてあっさり落城。C砦へ舞い戻ることに。

● ラスト

ルイーナ砦からチュンリム砦に戻り、C3/4/5からC4を選択。ちょっと長めの防衛を維持できていました。青石は半分ほどになっていましたが、一度落とされてから補給すればいいかと思いそのまま継続。しかしどうも防衛と寄せ手のバランスが絶妙のようで、30分経過しても防衛を維持できていました。おかしい。消耗品が続かない雰囲気が流れ出し、一旦他所に割ってもらって仕切りなおししてはという案も出てきましたが、なんとなくそのまま維持する流れに。

結局21:50くらいまでがんばったところで、LP張り直しの隙間を突かれWizラインが蒸発。今日の最大の功労だったWizの加護を失った防衛陣は徐々に削られていきます。その間、割と早めに蒸発した騎士は放置し、プリはサンクとSWを設置し続けました。しかし、既に数名がエンペに取り付いていたため厳しい状況でした。最後にSGが入って一瞬寄せ手が減ったものの、持ち直すことができずに落城。入り乱れていましたが靴跡さんだったようです。

ベースキャンプへ戻されましたが、まだ時間はあるので急いでC4へ。人数からするとまだ参入の余地はありました。ポタを抜けた先には大量の寄せ手がひしめいていましたが、反応鈍い中支援完了させて落城を待ちます。ところが、なかなかアナウンスがないため、時間切れで突入判断に。そのまま走り抜けてエンペルームへ。騎士はさっさと脱落していたためC砦MAPへ放置です。

エンペルームは混戦の様相で、いくつかのギルドがエンペに取り付いていました。そこにうまくマスタのEmCが発動。エンペ横に集結し、ギルメンがエンペへ走り寄ります。が、騎士の画面には変化なし。EmC乗り遅れたようです。仕方がないのでプリでエンペに寄り、グロリアとIMをアタッカーに投げたところでエンペが割れました。落城させたのはazulさん。こちらも叩いていたので運に左右された…ということでしょう。残念ではありましたが、防衛もだんだん形になってきた実感があり、ラストの攻防についても完全に運だったレース展開ではなく、攻めて勝ち取る方向にだんだん近寄れているのではないかと思います。次回はきっと!

PR
【2007/04/30 00:05 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<第3の手 | ホーム | おススメバトン>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]