EmCでごー。
梅雨前に冬物をやっつけようとクリーニングの準備をしていたのですが、ごはんを食べた後だったので急激な眠気が…。気づいたときには18:00越えてて、今日はもういいかーとハンガーに戻してごはんの準備。ああー今日はなんだか、ごはんの準備しか動いていないような。転寝して時間がなくなったので、あわてていろいろします。そして時間は21:00に。今週も、おいしいところだけ参加するずるいロキセットなのでした。今週は確保ならず、残念ざんねん。
● C2攻防
inするとすぐにPT組み換え。ちょうどRKの人と同じタイミングで入ったようで、第2PTにもぐりこむことに成功しました。ふふ、今週は孤立PTじゃないのだった。そして準備が終わるとC2へと出かけます。今日もジェネの人とか、RKの人をブラギ漬けにしてしまおうー。
少し先行していた人もいたのですが、ERも人が少なくなったところでEmCからの仕切りなおし。全員集結して一気に残党をお掃除ー。わたしは味方の動きをにらみつつ、ブラギに沈めるキャラを見つくろいます。
ここでの対抗は君の体型オフサイドさん。職構成も豊富で、勢いのあるギルドさんです。つまり、わたしたちには、ちょーと荷が重いのかも。しかし存分に暴れるチャンスなので、支援ユニットとしてはどんどんブラギに巻き込んで戦線を拡大していきたいところです。
しかし、気持ちよくブラギを展開できていたのも、ほんの少しの間だけでした。それというのも!!!
ジェネの人や皿の人をブラギに吸い込んで気分のよかったわたしを、一気に叩き落してくれたのは葱の人でした。ちょーーーーーっ。
周りには味方のブラギ大好きユニットがたくさんいるというのに、そこでわたしを行動不能にしますか、鬼ですか。
おまけに潜伏から一気に殴り倒すGXの人が、味方のユニットをぽすぽす落としてゆき、マンホールで絶賛放置中のわたしは、その惨劇を正座して見守るしかないのでした。ぐぬぬ。
そして周囲には体型さんばっかりとなり、もはや頃合でしょうとばかりに、マンホールを解除されたわたしに待っていたのも、やっぱりぼこぼこの結末なのでした。げふん。
その後リベンジかけますが、既にC2ERはもぬけのから。このままERに防衛ライン設置してもね、ということで、ラインをMAP3に前進させることに。C2MAP3はうねうねっとした通路なので、のろのろ歩きのロキユニットにはつらい、しかもWPまで進めないといけないから隙も大きいのでした。ここで寄せ手があれば、MAP3防衛どころではない話でしたが、なんとか突入を受ける直前に防衛ラインを構築することに成功しました。
ここでの寄せ手は、桜ノ魂春爛漫さん、君の体型オフサイドさん、獄煉さん、よっぴー部隊さん、第二ハナセレ部さん、Dark Angelusさんでした。
そんなに人数多い防衛ラインでもないのに、寄せ手は切れ目なくWPを超えてきます。おかげでそんなにSPに余裕のない民は、地獄連打しすぎてエネルギー切れに…。ラストの確保戦向けに積んでいた青ポーションもなくなり、SP欲しいよ!と叫んだりもしましたが、RKの人が2PC皿を戦線復帰させようにも人が多くてままならない様子。
なんとかバキュームや支援の合間をぬって、皿の人が変換ぱしーん、プリの人が植樹してくれてSPは復活です。しかし、SP温存モードで地獄設置を薄めにしていたことが裏目に出て、獄煉さんの一気突入で地獄飽和。防衛ラインがぼろぼろになってしまいました。ううーっ。
そのままERへEmCで集結して仕切りなおしです。みんな、立て直すよ!指揮からのED警戒にわたしも神経を集中します。そのときでした!
葱:われてしまった
これ以上、召還できません。 (地獄5個の赤文字)
エンペリウムが破壊されました (謎の緑文字)
葱:削り失敗
突如生え始める芝生。突入に備えて張り詰めていたERの空気が一気に緩みました。どうやら遅延解除に備えて軽く削るつもりが、既にエンペはぼろぼろだったようです。ラストに向けて守るには速すぎる時間帯だったため、みんな笑いながら撤収となりました。
激突できなかったのは残念ですが、MAP3で突撃の呼吸を合わせていたはずの寄せ手の人たちに絶妙の肩透かしを提供できたのがせめてものなぐさめだったことでしょうー。
この後は確保戦に向けていろいろ活動していたのですが、見所となるような場面もありませんでした。残念。今週はどこも大勢力がきっちり守りを固めていた様子です。それを考えると、先週確保できたのは本当に幸運だったのでしょう。それでも、C2の攻防はとても楽しかったので、満足です。また次回も、ブラギに、巻き込もう。でごー。
PR