忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/14 20:50 】 |
Gv 5/18

大人気ない配置でした。

今日の天気は…わかりませんっ。昼寝から復帰したら薄暗くなってました。わたしと同じように、危うく寝過ごしそうになった人、遊びに出かけてギリギリだったひと、わたしは君たちの仲間だ。まぁゆったり組もちゃんと準備しました組も、お疲れさま。

● ベースキャンプ

集会で参加状況確認したところ、プリの参加が多目だったため久しぶりにWizでの参戦となりました。集合時点では少なそうだったのですが、やはり19:30を超えるとじわじわ増える不思議集合。最後は15人前後の参加となり、Wiz+ダンサでの参戦が実現できました。密かに今週のWiz参加者は5名だった様子。ちょっと贅沢な編成でした。

進行としてはスタート時点はレース気味。後半防衛シフトという感じの展開でした。

● レース展開

本隊は前衛/後衛の2PT構成。オーソドックスな妨害からアタッカーを先行させるスタイルで臨みます。開幕は見事ブレイクを果たし、続いてC5を攻めます。

a0de3c26jpegまさかWizで参加して武器破壊もらうとは思ってもみませんでした。しぇるたすけるたのアサシンの人、やりますね。

お試し参加の意味合いも強かったので杖2本持っていたため、急場はなんとかなりましたが、連戦状態だと厳しいところでした。まぁタラ盾持ちましょうよという話はありますが、接敵しなければ火力面で持っておきたいんですよね。

C5は防衛風味になってきたので、最後にブレイクした後でB4へ転戦。こちらも数回チャレンジして、時間もいい感じなので防衛へシフトすることになりました。というか、B砦、重かったです。

● C1/WP防衛

○ 寄せ手:Costa del Sol、† 疾風迅雷 †、LOOKING FOR -空の旅人-、Dual-Dreams-夢を紡ぐ者-、むいっ、Raison d'etre

まずは舞い戻ってきましたC1です。普通にブレイクしてからのWP防衛です。

f589562djpegここしばらくで一番Wizが集まったセッションだったので、嬉しくてSS用意してしまいました。それ以外の構成についてのツッコミはノーサンキューということで。

C1防衛としては、25分程度持続したようです。前半戦は偵察、様子見でちらほらとER侵入してきたギルドさんをこまめに排除します。この中でもっとも被害が大きかったのはLFさんのスクリームとチャンプの人が装備しているはずのSoCです。広範囲呪い付与は、ちょっと厄介でした。侵入者は2~3名ずつなので、大きく崩れることなく前半戦を終了。

 

○ 寄せ手:\( ^ω^)/、Costa del Sol、† 疾風迅雷 †、むいっ、白夜、Prelude

後半戦はPreludeさんとの戦いでした。6名前後の編成でしたが、攻城の戦力としては脅威です。初回は大魔法を中心になんとか押し返すことが出来ました。途中LPの詠唱がありましたが、途切れなく畳み掛けることでなんとか耐え切ることができたようです。この回で最後まで残ったのはLKの人でした。やたら耐久力があって、味方がガンガン叩いているのに落ちません。やはり阿修羅やADSの決め手を欠いていたのも処理に時間がかかった原因でしょう。

続いて\( ^ω^)/さんでしたが、間の悪いことに大魔法がちょうど重なったところに侵入してきました。そこでぐっと数を減らしたためか、WP近くから大きく動かさずに対処することができました。WPで釘付けにしてSB撃ってくれてた味方のアサクロさん、ぐーじょぶです。

そして均衡が崩れます。\( ^ω^)/のLKの人が大魔法を抜けて崖のWiz地帯を荒らしています。おかげでWPへの弾幕が薄れ、そこに入ってきたPreludeのLP設置を許し、後は徐々にLPを広げられて終了となりました。

けっこう耐えた感じがありましたが、本当に密度が高かったのは後半10分くらいでした。Preludeさん、\( ^ω^)/さん、練習相手になってくれてありがとうございました。またいらしてください。

● C1/WP防衛

EmCからの攻め。コスタさん、BUSTLEさん、\( ^ω^)/さんが入り乱れる殴り合い。エンペに張られたLPの端っこを指定して、ぎりぎりSGを対抗ギルドさんにひっかけていると、\( ^ω^)/のパラの人からGXもらいました。一気にHPゲージが真っ黒になり、慌てて離脱。回復叩いて今度は反対側からSGSG。エンペ殴ってる対抗を排除して、後は周辺の人たちの処置です。騎士の人がハイプリの人をガンガン殴っているところに、味方アタッカーのブレイクが追いつきます。

そのまま防衛を試みますが、途中でブラギ要員が落とされていたためWoDさんにあっさりと侵攻を許してしまいました。とほほ。

● ラスト

C1を追い出されてからは、重さを確認するためにL1へ出張したりもしましたが、やはり応答悪く候補としてはよろしくない。やはり基本はC砦だよね、ということでC5へ舞い戻ります。砦前は終了までレース状態が続くことを見込んだギルドでひしめいていました。そして落城と同時に突撃。併走するのはWoDさん。赤から紫に変わったエンブレムも不安をかきたてます。やだなぁ。

エンペルームに到着すると、東側階段の端っこからSG設置。発動と同時に駆け寄って近づいてきた人を巻き込む作戦…だったのですが、ふわりと寄ってきたWSの人にCR連打もらって不発。味方からヒールもらって耐えましたが、直後にブレイクされた様子。

残り2分程度だったと思いますが、建て直しも出来ないので砦前に放置していたダンサで突撃。何が出来るわけでもありませんが、もしかしたらアタッカーが入っているかもしれない。マスタもラスト突入しているはず。ということで、走る走る。途中で味方のWizの人と一緒になり、ERまで無事に到着。わたしは西側、Wizの人は東側に走り、残り時間を戦います。が、WoDさんのイナバ防衛は、しっかり時間計算されていたようで崩れることなく時間切れとなりました。残念。

● まとめ

せっかく用意した靴でしたが、今週はWizでの参戦ということでまたも封印。また会う日まで。Wizとしては、SGSGSGSGと連打しているだけなので特筆することはありませんでした。スクリームの餌食になったことを考えると、サバイバルマントのVit+10に加えて実Vitを30くらい用意したくなりますけど。残りのレベル分全部Vitにしたら耐えられるのかしらんと、その前にちゃんと狩りしないといけないことを棚上げしての妄想しきり。

今週は支援充実Wiz充実の編成でしたが、欲を言えばロキを追加したかったですね。C1でWPにかぶせる大魔法設置ができていたので、そこにロキ追加することで、LP設置を防ぐ可能性が飛躍的に高まる…といいなぁ。今週のはLKに乱されて侵入を許したので、単にロキ追加が防衛力向上にはつながらないんですけどね。布陣、ちょっと考えないといけないようです。

PR
【2008/05/19 02:45 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 5/25 | ホーム | Gv 5/11>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]