忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 16:41 】 |
Gv 6/10

もう、ごっちゃんですとは言わせない。

やっと都合がつくようになって、今週は最初から参加することが出来ました。久しぶりのフル参加で、期待高まり19時には準備を終えていました。がんばりすぎっ。また、今週はC5確保となっています。ラストの攻防おつかれさまでした。

● ベースキャンプ

事前の打ち合わせで、無謀にも確保していたC4で開幕防衛を敢行。戦略的に意味があるのかとか、そんなことはどうでもいいんです。なんとなくやってみたかった。それがAPのノリ。PT編成は本隊とバードダンサをPT分け。事前説明や思ったより大人数でPTあふれそうだといった、いつもののどかな風景を楽しみつつ、ぎりぎり55分くらいまでベースキャンプでまったり。ギルドフラッグ前のポタを出して慌てて防衛体制を組みます。

いつもぎりぎりです。はい。

● チュンリム砦(C4)

C4で防衛体制…なのですが、この砦、エンペルームが外周内周両方とも通路が2本あり、WPから抜けられた場合の対処が困ります。しかも、WPは障害物で射線が通らないので障害物の左右に妨害を展開する必要があり、守るには不向きで苦労しました。

防衛準備が整ったところで残すところ1分程度…。偵察に来た焔さんのエンブレムが見えました。いきなり開幕防衛がばれる。ばれなければ、しばらくは変だなーとか寄せ手を混乱させることが出来ていたのでしょうが、きっちり偵察してくる焔さんにやられました。

実は初回(開幕防衛)だけWizで参加していました。WP南側にFW3枚置いてSG、たまにLoVと今ひとつ見所のない動きになってしまいました。あまり戦力になっていなかった気もしますが、久しぶりのWizでの参加でした。

そして数度の突撃を受け、続々と押し寄せてくる敵さんに徐々に崩され…。嘘つきました。すっと抜けられて5分で落とされました。焔さんのアサクロの人だったのかな。画面外で確認できませんでした。わたしのWizのターン終了。プリに戻ります。

● チュンリム砦(C1)

C4を落とされてさあどうしよう…というところで、丁度動いていたC1へ足を向けます。C1城主はWoDさんでした。エンペルームに偵察に行った瑞希さんによると、無人だとのこと。慌てて全軍突入してそのまま遅延防衛の形を作ります。

C1は通路が大きく迂回するようになっており、寄せ手には苦しい形です。エンペへの侵入路も一本で狭く、通路中央でルアフ出したまま立ちんぼしておけばいいような堅めの構成。Wiz陣はFWとSGで、WP抜けたところにはLKの足止めとチャンプの排除部隊。悪くない構成で防衛を維持します。

そのまま30分ほど維持していましたが、エンペルーム前WPに敵さん集結とのことで遅延解除します。しかしその後は続かず、5分程度で追い出されてしまいました。寄せ手が多いんですよ。

● チュンリム砦(C4)

再び戻ってきたC4です。まぁ様特攻隊のエンブレムが見えました。レース展開に戻ってきたのでしょうか、まぁ城主がどこであれ、制圧してから遅延防衛ですよよよ。

あまり見所なかったので割愛。防衛時間も10分程度でした。

● チュンリム砦(C5)

C5砦にやってきました。どうやらまぁ様のアナウンスが流れ続けているのでレース展開のようです。でも空気読まずに攻め入ります。そういえば昔はラストまでレース展開を維持するんだと頑張っていたなと回想しつつ、前衛を送り出した後は入り口妨害を。

対抗のハイプリさんを沈黙責めしていると、砦から追い出されてしまいました。あれれ、落城はじゃんく堂さん。アタッカーからは競り負けたという嘆きの声が。

なんとなく緩んでしまった空気ですが、補給指示が出たのでグダグダの展開になることなく一息入りました。補給完了したところで再度C5へ。支援を一回りさせたところで、ギルドフラッグが変わりました。後から見るとTwilight zoneさんでした。お隣さんですね。そのまま攻め入って遅延防衛の体制を作ります。

C1での経験を活かして、わたしはエンペルームWPの前でルアフ係になりました。そして入ってきた寄せ手にひたすら減速を連打。減速が成功するとやや長めのディレイが発生するため、連打が止まったところで沈黙に切り替えてまた連打。エンペ付近ではWiz前衛後衛総出で抜けて行った敵さんを対処していましたが、誘惑に負けないようにひたすらルアフルアフルアフ…。

21:45になりましたが、まだ防衛を維持できていました。そろそろラストの選択をしないといけないのですが、このまま守れそうな期待もありました。そのまま維持して21:50そろそろ寄せ手の威力を支えきれなくなったところで遅延解除。一息入れてLFメンバ回収&再支援回します。だんだん重くなっていることから、このまま10分弱を闘えばなんとかなるかも…という展開に。

そして22:00に。手元の時計ではもう時間切れなのですが、ロスタイムがあったようです。もう待てない…とばかりにエンペへ駆け寄り、サンクSWの連続設置に参加しました。その頃は防衛体制が完全に崩れて、イナバ崩れの状態で混戦になっていました。それでもスキルだけはちゃんと発動していたのでなんとかブレイク回避し、そのまま確保となりました。

● まとめ

エンペルームWPでのルアフと減速沈黙、密かにクロークで侵入しようとしたアサクロさんを数回止めることができました。また、ふわりと浮いている拳聖の人にも減速を数回当てることができ、戦力としては悪くない立ち位置でした。ただ、味方への支援がほとんどできない立場だったので、プリの参加数によっては味方が危機に立たされることになるのが難しいところです。

いろんな課題と、成果のあったGvになりました。次の課題は…おっと秘密ですよ。フフフ。

PR
【2007/06/11 01:12 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<コウ狩ってます | ホーム | Gv 6/3>>
有り難いご意見
無題
ちょっと細かいことですが…。
ロスタイムは多分なかったと思います。
自分のSS見ても22:00に終わってたしいつもラジオを聞きながらGvしてるので、
多分間違いないと思います…?
もし気になるようでしたら時報で確認してみるといいかもしれません。
【2007/06/12 09:29】| | 南原 #9b11f490fc [ 編集 ]
Re:無題
開始前にNTP同期したんですが…同期失敗してたのかもしれません。
潤さんも同じようなことを言っていたので同期再確認してみます。
【2007/06/12 11:24】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]