忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 00:12 】 |
Gv 6/19

SPを大切に!

台所洗剤が切れていたので、新しくハーブの香りのを選んできました。これまではシトラス系だったのですが、ミントの澄んだ香りもいいものです。しかし、なぜか違和感が残ります。食器を洗いながら、なぜだ…どうしてだ…と自問すること数秒。わかった!これは…消臭剤の香りと同じなんだ!ええーっ!いくら気分が変わっても、これではちょっとー。仕方がないので、1年かけて慣れていくことにしました。今週はC4確保でした。おつかれさま。

● ベースキャンプ

先週に引き続き、合奏ユニットのみでの参戦。今日はひとつ試したいことがあったので、タイミングを見計らってどーんといきたいものです。普段とは異なり、今週はB1の開幕防衛からのスタートでした。いくよ!

● 防衛(B1)

cd13dcd0.jpeg先週確保した砦を根城に、開幕防衛と優雅なひとときを過ごします。もしかしたらこのまま完全防衛して商業値とかも維持できたりして…。そんな妄想も5分で崩れます。TETさんCJさんが来たとのアナウンスで、ERは一気に緊張に包まれます。わたしも地獄の間隔をせばめて、MAP3の状況に注意します。

MAP3が崩れたら地獄連打を始めるつもりでしたが、MAP3制圧されたとの報告からかなり長い時間が経過しても誰もERへ入ってきません。その間も地獄は連打しているので、のど飴だけがどんどん減っていきます。まさか…のど飴を枯渇させる作戦では…。

そんなばかな発言の直後になだれ込むTETさんCJさん。第一波こそ支えることができましたが、WP超えのステイシスで全員沈黙。そのまま地獄の効果が切れて一気に防衛崩壊となりました。短い夢だったなぁ…。

● 攻城(C1)

偵察の後、C1に突撃することになりました。実は防衛を敷こうとして失敗、そのまま乱戦に突入しただけでしたが、わたしはこの時を待っていた!あとは、いい場面を見つけてトライするのみ!

C1FNF.JPGそして時は到来。EmCの抜け殻が集まっていたので、これ幸いとお試しにかかります。

フライデーナイトフィーバー!!

運がよければ9999ダメージを与えることができ、効果が切れたら座り込むという状態異常も期待できます。そして発動!すぐさま倒れるWLの人。やった、やったよ!数秒で3名程度をあの世に叩き込みます。しかし、隣に立っていたロキ相方が消えました。そして自分のHPゲージも真っ黒に…。ちょ、これって敵味方関係なしなの!

これまでGvではほとんど見たことのないスキルだったのは、これが原因かー。まさに自爆テロスキル、ひどすぎました。使うとしたら、EmCの抜け殻か、EmC詠唱直後に重ねて敵を丸ごと葬るくらいでしょうか。これは…本当に使いどころを選びそうですね。

ちなみに、C1攻城は乱戦のまま形にならずに終了でした。残念。

● 攻城(L2)

そして場面は一気に進んで確保戦の時間帯に。実はC1の後でC2の攻城戦があったのですが、WoDさんの奇襲にこてんぱんにやられただけで活躍の場面がありませんでした。よって省略、L2に桜さんが防衛を敷いているということなので、全軍でお邪魔することに。

643c9796.jpegしかしそこは地獄でした…。

地獄ロキにウェブ重ねて、遠距離からジャクフロストが飛んできます。さらにはロキの中にまで走りこんでRKの人がStB撃ちこんで来る念の入れよう。これでは地獄飽和どころの話ではありません。カオスパニックでうろうろするし、絶対突破できないよ!

最近は獄煉の葱の人が状態異常矢でロキを殴ってくるためか、ロキセットもスタン対策がされていました。わたしも何か考えないとだめね…。でもスタラクバシ、アンフロV鎧2セットとか無理です…。しかしひらめいた!来週はこれを試そう!ということで、圧倒的なまでの敗退でしたが、わたしはいいヒントを得てBCへと叩き出されたのでした。桜さん、ありがと!

● ラスト防衛(L1/C4)

ラストの候補としてL1を選択。EmCで終結してから防衛線を構築します。

a0456de8.jpegしかし…ここでもやられました。画面奥のロキセットが最初に崩れ、地獄が飽和したところで修羅の人がロキ外に。そして羅刹叩き込まれて画面手前のわたしもぱたーんと倒されてしまったのでした。4セル離れてStBこそ範囲外でしたが、ニュマがなければ修羅の人にぱちーんと叩かれる幕引き。むぎぎ。

そして防衛は崩されて全員BCへと戻るわけですが、もはや時間も残り少なく、あわてて空き砦を探しに飛び回ります。

なんとか候補としてC1/C4を選定すると、ポタを抜けてC4へ居を定めます。そしてロキ2枚からのWP防衛でなんとか確保へとつなぐことができました。ほっ。

● まとめ

合奏ユニットの課題は、今週もやられてしまった、獄煉の葱の人からのスタン攻撃。素撃ちでスタンさせられてロキが数秒停止する間に飛び蹴りから火罠のコンボのやつです。いい加減対策しないとギルメンの人にも申し訳が立ちません。ということで、来週は桜さんにインスピレーションをもらったアイディアを試してみることにします。これで改善できればいいのですが、そう簡単にはいかないでしょう。まずは試して、そこから改善のステップへつなぐ方向で。

そして攻城局面でお試ししたフライデーナイトフィーバーですが、これは…ちょっと使う場所を考えて出直します。範囲も広いので、味方を巻き込む可能性が高いという小回りがきかない面もありますしね。もう完成だ、もういいだろうと思っていたロキセットですが、案外まだまだやることいっぱいでした。次回も、工夫してがんばろうー。

PR
【2011/06/21 02:21 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 6/26 | ホーム | Gv 6/12>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]