げんてん、かいき。
少し時間を作れたので、久しぶりにクリアサを動かしてみたのでした。そろそろレベルも上がりにくくなり、西ココモビーチでチンピラさんを殴り倒してはフルーツをカツアゲするという生活も成立しなくなってきました。オットー討伐でも受けておけばよかったかなあと、重量ぎっちりまでドロップ拾って、モロクの街へと戻ります。
もう一息で狂気POT飲める域ですが、Agiもそろそろ頭打ちです。改めて計算してみたところ、最終ステでもAspd向上はもう見込めそうにありません。当然のことながら、火力のほうも特化武器や短剣を用意しなければ残念なままに…。
そしてわたしは気づいたのでした。+7ヒュッケ耳とヒュッケ尻尾2本のしばりが強すぎるんだ…。悪鬼の仮面は持ってはいますが、元々190overの世界のためと考えていたので、まだ転生もしないうちは考慮していませんでした。しかし、問題点はそんな部分ではなかったのでした。
これまでにかけたヒュッケセットの資産価値をなんとか使い倒したい!
わたしの根本は、案外浅いところに沈んでいたようです。となれば、いつものように装備から職やスタイルを選択してきたわたしのやり方を思い出して、最適な職を選び出しました。
はいできあがりー。+9村正、+7ヒュッケ耳、ヒュッケ尻尾2本のガチガチ装備しばりの職とスタイルが固まりました。アナタ騎士イマセンデシタカー!?という声が聞こえてきそうですが、そんなことはどうでもいいのです。
未精錬村正から始めた今のRKではなく、よりとんがった、今持てる装備からスタートさせるスタイルを追及してみようかと思ったのです。ええ、原点回帰なのです。単なる2度ネタとかじゃ、ないですよー。
村正の攻撃力のおかげか剣士時代は、駆け抜けるには少し惜しいほどの楽しさでした。ばしっばしっと、ローテンポながらも、高い与ダメでなぎ倒し。転職してからはAgiを限界まで引き上げて、Agi+2料理、月夜花帽のIA1まで前提に入れてなんとかAspd188に到達。オットーを普通に殴れるようになったことでレベルもぽんぽん上がるため、しばらくLukに振ってCri底上げによる火力安定を図ります。やっぱり50%しか当たらないと、ちょーっとクリ騎士とは言えないですよね。
オットーだとJobが壊滅的になりますが、とりあえず騎士時代であれば2HQだけあれば十分なので不問の方向で…。
PR