忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 20:29 】 |
Gv 9/16

がんばった。よくがんばった。結果には結びつかなかったけど。

世間は3連休だ、いやまだ夏休みだと浮かれているようですが、そんなのはどうでもいいんです。ひどい重さの中みなさんおつかれさまでした。

● ベースキャンプ

今回は装備も揃ってきたのでプリ+ダンサでの参戦。とは言え、いつもの時間になってもメンバの集まりがよろしくありません。これは難しいか…と思われつつも直前の飛び込みでどんどん増えて、いつも通りの規模を維持できました。開幕をC5に設定していざ突入。

● チュンリム砦(C5)

初回。スタートダッシュかけますが、入り口妨害は†Eternal Crimson†さんと乱戦状態に。アタッカーは先行していたのですが残念ながら競り負け。やはりでっていうさんはあなどれない。

2回目はEmCからの遅延防衛。入り口にロキと忘れないでを設置して大魔法を重ねるいつもの形式です。寄せ手はCLJさん、暁さん、Self-righteousさん、でっていうさん、†Eternal Crimson†さん、清流会さん、連理さん、☆疾風のペコナイツ★さん、赤茶のメテオさん、ミルキー探検隊さん、。あと、AP防衛の時によく来てくれるFortuneShamrockさんは徒歩のパラディンの人。 いつも単独でテクテク歩いてますが、実はカタコン育成組のご近所さんでした。

防衛は10分程度で遅延解除。それからは- Limit off -さん、(゚A(  *  )兄弟さんの偵察を含めて、どっと押し寄せる津波に押しつぶされました。今回も守りを突破したのはでっていうさん。やっぱり処理できないうちにやられるパターンだったようです。

3回目はマスタ偵察中に落城。そのまま☆疾風のペコナイツ★さんの防衛となりました。APは集結待ちでしたが、ロンド・ベルさん、清流会さん、コスタさんが少しずつ中へ。LP張ったというオープン会話をトリガになだれ込みます。中はイナバ防衛中の城主と、†Eternal Crimson†さんのEmC発動、コスタさんの後続がぞろりと混戦状態。APもやや遅れてEmC発動して戦力集結すると、エンペに群がってなんとかブレイクを果たしました。そこから防衛に移ります。

さっそく攻め込んできたのはじゃんく堂さん。これは様子見だったようですぐ戻っていきましたが、続いてコスタさんの大群にロキ通過されてしまい、一気に混乱状態に。わたしはEDPSBもらってHPゲージ減るのが見える前に死亡しました。その後はコスタさんに踏み潰されたようです。実際には横からすすっと寄ってきたでっていうさんが落城したとのこと。またですか…。

4回目。ER少数だったようでマスタからEmCのアナウンス。指揮からは遅延の指示が出ていましたが、既にあ!さんとでっていうさんがエンペに取り付いており、状況は悪化方面に。その場はアサクロさんの判断で割り、防衛体制に。しかし、カウンターで体制整う前に侵入され、あ!さん、コスタさん、CYBER PSYENCEさん、でっていうさんに押しつぶされました。落城はあ!さん。エンペをクリ連打で叩いていたのが印象的でした。

さすがにコスタさんやあ!さんがやってくればどうしようもないということで、V5へ転戦します。

● ヴァルキリー砦(V5)

対抗は☆疾風のペコナイツ★さん、Chai's Factoryさん、幻想さん、零式さん。入り口で妨害をちょっとやって、後は普通に攻め入ります。V5もおなじみの入り口ロキ防衛。C5では入り口全域をカバーできませんでしたが、ここはやや守りやすい形状です。EmCで戦力集めてから配置に着きます。

寄せ手は☆疾風のペコナイツ★さん、CLJさん。偵察を跳ね返した後でPiecesさん、ミルキー探検隊さんがER前に集結。じわりとプレッシャーを感じさせます。こちらは阿修羅とアサクロの逆攻めを試みますが、さらにRosenkranzさんが追加となり、苦しい状況に。

数回の侵入を食い止めますが、Rosenkranzさん多数とChai's Factoryさんでっていうさん、Piecesさんがなだれを打って突入してきたことで防衛突破、落城を許してしまいました。というか、あれを耐えるのは無理です。EDPSBの強さはちょっとどうにもなりませんね。

● チュンリム砦(C5)

MAP3入り口での防衛。ちょっとやってみたいという試みでした。

寄せ手はでっていうさん、悠久さん、†Eternal Crimson†さん、Chai's Factoryさん、じゃんく堂さん、WoDさん、† Blue-Glass-Moon †さん、他少数ギルドさん。と、ここにも来てましたFortuneShamrockさん、いらっしゃいませ。

最初にロキを抜けたのはでっていうさん。やっぱり手強いです。その後も続々と入ってきた寄せ手をなんとか耐え、ひと段落したところで、第二陣。今度もでっていうさん、清流会さん、生き残ってたFortuneShamrockさん、Chai's Factoryさん、WoDさん、ロンド・ベルさん。さすがに耐えられなくなったためEmCでエンペルームへ退避します。体制を整える前に続々と攻め込んでこられますが、少しずつ対処。

寄せ手はでっていうさん、Gazelle_Snakeさん、Chai's Factoryさん、清流会さん、†Eternal Crimson†さん、Basking in the sunさん、WoDさん、ロンド・ベルさん、そしてFortuneShamrockさんも健在。もう乱戦状態でどうしようもない状態でした。というか、みなさんもっと手加減してください。防衛時間は15分、落城は† Blue-Glass-Moon †さんでした。

● ヴァルキリー砦(V5)

ラストです。割と軽めだったV5を防衛砦に選択。うまく行けば3分は耐えられるということで、45分防衛開始、57分遅延解除のストーリーを描きました。

寄せ手は☆疾風のペコナイツ★さん…よく会いますね。続いて、城主の白夜さん。両者を跳ね返した時点で21:50、ER前不在とのこと。これは行ける…とドキドキしつつ防衛を維持。

52分、でっていうさん、下僕さんが姿を見せました。悪い予感。Peacesさんもちらほら見えたところで、雪いるかさんのEmC。即遅延解除の対応が入ります。LF側が砦から追い出されて54分。あと6分耐久できるかが勝負です。

やってきたのは下僕さん。Piecesさん、これは難しい。難しい…と58分。3分半程度の時間稼ぎで落城を許してしまいました。どうもエンペ横EmCは間に合わなかった様子。残念です。

● まとめ

今回は防衛時間が短い傾向がありましたが、上位規模のギルドさんからの攻めが重なるという、ちょっと切ない場面を切り抜けられなかったのが原因でした。まぁ切り抜けること自体が大変なのでなんとか経験値上げて行きたいところですが。

また、ロキ防衛の体制で、逆攻めもやってみようという欲張りな試みでしたが、それなりの成果はあったと思います。後は、ロキを抜けられた場合の対処が課題ですが、これは対人ユニットの不足をなんとかするか、逆攻めをさらに推し進めて、一気に突入されるのを防ぐといった手段しかないように思えます。

それでも、防衛練習としては得るものの大きかったセッションでしたし、プリ+ダンサでの動き方の難しさは次回につながる経験でした。つまり…

これで勝ったと思うなよ!

PR
【2007/09/17 01:40 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Wizになりました | ホーム | Gv 9/9>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]