忍者ブログ
  • 2024.12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2025.02
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2025/01/16 09:42 】 |
最近のME

VitMEに回帰。

いつのまにかステスキルリセットが来ていたので、特に不都合は感じていなかったものの、縁起物だということでリセットしてみました。

65aba915.jpegそしてリセットしてから考えたステは、Dex抑え目とIntたくさんでした。これは名無し支援向けにMSPを確保したかったことが大きな要因です。もともとDex特化装備というよりもGD3に合わせたDex寄りという程度だったので、抑えた上でマジックアイズを使う前提に方向性を見直したというところです。

そうなると、%で詠唱短縮がメインになるため、どこまでDex減らして実用的になるかをシミュレーションすることになるわけですが、思いのほか削れてしまったのでした。そしてバリアント靴を活用すべくVitにもどーんと振り分け、さらに青石も積めるようにStrをちょっとだけ加算。以前の姿は見る影もなく、力技で押しまくる無骨なスタイルになってしまいました。

ここでIntを99にしていますが、実はこれ94でよかったのでした。Matk繰り上がりをチェックしながらぽちぽちIntボタンを押していたところ、あれ?Matk上昇が止まった…なぜだ…。と気づいたときには99になっていたという、なんとも情けない結果なのでした。MSPのためには良かった…と自分を正当化していますが、VitやStrへもっと振り分けることができたと思うと、過去の自分に、もっと落ち着きましょうとアドバイスしてあげたいです。

そして早速GD3へと突撃した結果がこちら。

e1d00f99.jpeg重量に余裕はできましたが、ドロップ品が非常に重いために有効な青石は30個が35個に増えただけ。もっと…もっとStrを…!

数値的にはLv96になってステ見直しした結果、時給換算で6m/4mが7.5m/4.7mに向上となりました。ただし、滞在時間は20分のままなので、一度に倒せる数が2割程度多くなったということなのでしょう。たしかに耐久力も向上しましたし、テラ馬も4セットで概ね落ちるようになっています。エレガントさからは遠ざかったわけですが、火力と効率は上がったようですね。

そして…。

3fa255a3.jpegええ、お約束はきっちり守られたようです。

そろそろカードが出るころだとは思っていたのですが、気づかないうちに拾っていたのは、どうにもホドレムリンとは読めない代物でした。ぐぎごが。

しかし、以前に比べて火力と耐久力が向上しているので、8.8m/h程度の瞬間最大効率を記録していた名無し2Fでは、もしかしたら大台の10m/hを記録できるかもしれません。むしろMHP補強できた今はそちら向けのステなのかもしれませんね。少し、試してみることにしましょう。

PR
【2011/04/17 02:24 】 | RO-ME | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<乗騎を得たLK | ホーム | 今話題のME装備>>
有り難いご意見
更新されてよかったです。楽しみにしています。
【2011/04/17 05:24】| | 通りすがり #7dbb6fba59 [ 編集 ]
Re:あ
ありがとうございます!
Gvは最近ほとんど参加できてなくて書けることがなかったのでしたー。
Mob再配置や経験値見直しがあったみたいなので、しばらくはそちら中心になりそうです。
【2011/04/17 05:29】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]