忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 08:21 】 |
ME in GD3 with くまーのHB

これだ。

新たな狩場を模索すると決意してからすぐに、時間を取りにくい状況になりました。最近ようやく時間に余裕が出てきたので、少しずつ感覚を取り戻すことに…。今回のテーマはドロップ装備です。

c3981333.jpegサーバ統合から、GWに関連したイベント、ラグくじなど様々な要因から、久しぶりの露店街をひやかしていたわたしの目に、以前欲しいと思っていた駆魔のヘアバンドが飛び込んできました。当時は4m程度の高額装備で、目的のドロップ装備としてはペイできるか非常に不安に思っていたことを覚えています。

駆魔のヘアバンドの性能については、悪魔耐性+5%、悪魔威力向上+5%ととても魅力的です。ただし、威力を考えればスカルキャップ一択で、耐性等であればかわいいリボンや耐性+10%帽を選択すべきでしょう。

ということで、やはり本命の特殊効果は、呪われた印をドロップするという一点でしょう。さらにスロットもあることから、愛用しているミスケかわいいリボンの上位に位置する優秀なドロップ装備です。

肝心の価格ですが、くじの影響か700kzまで低下。他に800kzが数件見られるほどでした。しかし、装備自体はよくてもミストケースカードの手当てが難題でした。なにしろ産出が乏しいために7m前後まで高騰している様子。これでは投資を回収するまでにかなりの時間がかかりそうです。主眼は何かしらドロップしてくれることで回収可能かどうかは重視しないとしても、簡単に支出として決断できる金額でもありませんしね。

316e250c.jpegということで、ふらりとRKを動かして拾ってきました。

都合よくカプラ転送で直接移動でき、さっとWPをくぐり抜けてミストケースを探します。しかし、配置数50の割には全然遭遇しない。なぜだっ。首を傾げつつMAPを走り回り、チェペット、天使ポリンを連続で殴り倒したところで気づきました。

WP抜けたらそこは1Fやん…。

慌ててMAP中央に戻り、2Fへと戻ります。するとミストケースはそれなりにいるいる。ごっちゃりとは言えないまでも、2~3画面移動すれば捕まえられる程度には見つかりました。そうだよね!せめてこれくらいないとね!気を取り直して15分程度、うっかりRKは、見事目的のカードを入手したのでした。

ヘアバンドにカードを挿して、早速目的地のGD3へ。ここは悪魔ばっかりなので絶好の場所なのでした。

e70478d4.jpeg狩り進めること20分。赤い服のプリの人を追い越して、ぱっとまとめて焼いたところにカードが出現しました。ひゃああ。今日2枚目のカードげっとう。GW期間中はドロップ率上昇とか、飴ムチの操作がされているのかしら。

そんな予想外のボーナスもありましたが、変な槍を拾って重量オーバーしたところで帰還、結果を集計してみました。

ドロップ率は不明ですが、20分程度の狩りで得られた呪われた印の数は10個。OCして8,250zといったところです。実は集計するまで単価に気づかなかったのですが、思ったよりも高くない…という印象でした。

ドロップ装備は他にも、ミスケ1、バラ1、ミミック1を装備していたため、プレ箱1、青箱2、バラ1を拾っていました。GD3は青箱も通常ドロップに含まれるために単純計算はできませんが、同じ時間を狩るのであればバラ最強は揺るがないようです。

性能にしても特殊効果にしても、かわいいリボンよりは上回るものの…完全乗換えできるほどの決定力はありませんね。絵的にも、ちょーっと残念な感じなので、やはりかわいいリボンを維持したほうがよさそうです。ああ、こんなことならミスケcすぐ挿さずに、ヘアバンドだけ先に試せばよかった。

ついしん。ざっくり計算したら412匹程度倒した計算だったので、呪われた印のドロップ率は2~3%といったところの様子。大量ドロップを期待できる恋ガム装備すれば計測は楽っぽいので、また機会があればトライしてみることにしましょう…出番あるかどうか知らないけど。あと、呪われた印さん、OC10じゃなくて露店出したほうがいいのね、10個で25kz程度は期待できそう。ディスっててごめん。

PR
【2012/05/03 18:58 】 | RO-ME | 有り難いご意見(0)
<<Gv 5/6 | ホーム | ME in 修道院02まとめ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]