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【2024/05/20 12:07 】 |
ME in GD3 with ニヨルドの宴

思いついたら即実行!

狩の時間が合わないので最近は少しダンサやリンカをMEで引っ張ったりしています。2PC追尾なので闇服悪魔盾に完全回避装備満載で連れ回しているわけですが、最近は恋人ガムのおかげで重量が厳しいのです。そこで、突然ひらめきました。追尾もう一人増やして重量キャパUPすれば!さらにダンサ鳥の組み合わせならニヨ展開してさらに倍!GD3移動ニヨはじまた…。

c384c034.jpeg最初は何も考えずにただ画面内を集めてME設置、追尾キャラが寄ってきたところでニヨ展開という流れでしたが、短時間で大きく三つの問題点が見えてきました。

一つ目は、GD3装備3人分も持ってない!しかしMHPで耐えよう。被弾も分散するし…最終的にはプリにタゲ集まるからなんとかなるはず。

二つ目は、闇服が足りないために呪いを受けると足が遅くなり、ニヨ展開する前に倒してしまうということ。これはMEディレイ解放後にブレス入れることで、展開できる場合もあり、耐久力に優れるテラ馬やホドレムが経験値の中心なので多少は回収できそう。

そして三つ目ですが…、これが最も大変でした。これまでの追尾狩りでは、移動先クリック後、移動完了する前にME設置していました。こうすることで、プリはその場で詠唱開始、追尾キャラはクリック位置まで走り続けて付近のMobを拾ってプリの位置に戻り、MEに多くのMobを引き込む作戦だったわけです。

ところが、2キャラも追尾させ、さらにその2キャラが隣り合わせにならないとニヨ展開できないため、上記の作戦が完全に裏目に出てしまうのでした。遠隔地で展開してもMEとニヨが重ならず、見越してME位置を調整してもプリ殴られ続けでMEにうまく引き込めなかったり…。試行錯誤の結果、素直にプリのクリックで移動完了後にMEを設置、追尾キャラが揃ったところでニヨ展開というのが正解のようでした。移動中ME設置で被弾軽減ができませんが、まずは安定させることを重視ということで。

30分程度の狩りを2回程度試しましたが、感触は悪くありませんでした。コツとしては、安定してニヨ展開するために追尾キャラにもキリエをかけておくこと、殴られて呪いになった場合には素早くブレスで解除することでしょうか。

さて、経験効率ですがー。2PC追尾の最高は6m/hを公平して3m/hずつといったところ。これを基準にすると、3人公平PTで10%、ニヨで1.8倍なので、全てが完全にうまくいけば11.88m/hを3人公平して3.96m/hが上限になりそうです。期待…すごく、期待。

d784def1.jpegしかし現実は甘くなく、2回計測した結果では2.26m/h程度でした。原因は様々考えられ、上限に近づくための改善点として今後も試行することにしましょう。

でもね…気を抜くと、絵のように呪われた上にフェンスで追尾が途切れ、ぼこぼこにされたりもします。いのち、だいじに!

あれ…たしか、重量問題を解決するはずではー。

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【2010/12/18 04:09 】 | RO-ME | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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