狩れないことはない。
プリが転生してからというもの、狩場の選択はプリ自身の経験値や育成対象となるケミの都合が優先されていました。もちろん威力の上がったMEを活用したいという部分も大きなウェイトを占めているわけです。そんなときに、ギルメンの人が人気のあった旧狩場GH古城2Fに行っているという話を聞きつけました。これは襲撃フラグですねとばかりに、いそいそと古城装備を整えて突撃です。特別転送もジョンダでGH直行便があったのもいいタイミングでした。
はっ。ここは古城2Fじゃない…。
テレポで降りた先がGH修道院前だったのでちょっと寄り道です。目当てはドル様。Wizではよくお世話になったGHカタコンへの通り道でしたが、今ではドル様が多く配置されてちょっと危険度が上がっています。しかしMEの前にはドル様も…ということで突撃。
しかし、そこにいたのはDI様でした。プリ時代にはサンクSWヒールをフルに活用して必死で戦ったものです。以前であればタイミングが悪ければ死の危険性も高い対戦でしたが、今ではアスムMEがあるため、比較的に気分は余裕気味。周囲の敵もまとめてMEに引き込みます。
結果は楽勝。何というか、MEの威力ってこんなに高かったのかという程のあっけなさでした。さすがにBOSSだけあってMEのダメージ軽減も大きく、4000~5000程度の与ダメでしたが、数回MEを展開するだけで決着がついてしまいました。ドロップはお約束のブリガンでしたが、過去の苦戦を思うと感慨もひとしお。勝利の余韻に浸りつつ寄り道を切り上げて古城2Fへと足を向けます。
だから古城2Fに行くんですってば。こんな騎士団1Fに寄り道している余裕はないんです。
それでもジェスターやふくろうセットをMEでなぎ倒しつつ過去の記憶を掘り起こします。ここもWizで監獄1Fへの通過MAPで、ぷち危険度を秘めていました。やっぱりMEって強いんだなと余裕の勝利を収めつつWizであれば瞬殺される相性の悪さを実感。
ちなみに、転生前は支援型だったので、MEの経験はまだ浅いです。そのため、というわけではありませんがバックサンクがまだ苦手で、よく1セルずれてヒットストップされつつあわてて端っこに乗るという場面もしばしば起こります。練習が必要ですね。
はい。やっと到着。どれだけ寄り道しているのかと。
古城2Fのメインは彷徨う者ですが、実はME1~2発で沈んでしまいます。まるでGD3でMEに飛び込んでは蒸発するウィスパーのようです。勢い、さっと見つけてはME展開してから索敵するスタイルになりました。
このMAPには、MEで倒せない敵も多く配置されていますが、属性が闇ばっかりなのでHLが効果的です。カードの夢を見つつレイド、アリス、魔剣にガチHLです。結局のところはぷちレアの白雲母が出ただけでしたが、魂状態ならもっと普通に狩り対象になるな…という感想を得ました。魂スクロールの実装はまだでしょうかー。
ギルメンへの襲撃ですか?そうですね、そんなものもありましたっけ。寄り道ばかりのGHが思いのほか楽しく、ソロ狩りに興じてしまって忘れていました。次の機会にはちゃんと襲撃しますよー。
PR