忍者ブログ
  • 2024.12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2025.02
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2025/01/17 03:56 】 |
MEプリwith石化服

安定度向上です。

VitプリでMEを始めてしばし。安定度のためにMHP増強装備にしていましたが、ふとニブル谷での経験を思い出しました。前回も触れた石化反撃鎧です。囲まれること前提なので、安定度を高めるために石化させてしまう作戦でした。石化服は割と発動率が良いので、5匹以上抱える場合に非常に効力を発揮します。

そのため、闇鎧に比べて安定度が増し、横湧きの追加にも楽に対応できるようになっています。さすがに10匹弱に囲まれたときには魚を食べましたが、被弾前提でサンク設置後にME発動という場面はなくなりました。これだけでも青ジェムの消費が大きく削減されてコスト面で大助かりです。

ニブル谷とGD3との違いとして、敵のノックバックスキルがあります。GD3ではデビルチのJTとマリオネットのFWです。設置系スキルのMEではこのノックバックが大敵で、囲まれた状態で吹き飛ばされると、MEの範囲に戻ってくるのが大変で、その場でもう一枚発動ということになりがちです。そこでノックバック回避のために壁を背にしてMEを発動することを試してみました。

023f5689jpegぐいっとMobを引き連れて壁にくっついたら、その場でME発動。これでJTについては対策できます。FWについては完全ではないのですが、移動距離も小さいので無視できるレベルでしょう。

ただし、気をつけなくてはいけないことがあり、闇鎧で回避できていた呪い付与です。それほど受けることはないのですが、いざかかってしまえば地味に面倒な状態異常です。高Vitのためすぐに回復するのですが、位置ずれの調整中には非常に厄介で、ME範囲外に出た後の呪いは泣きたくなります。

数時間試してみましたが、位置ずれのペナルティはあるものの、安定度向上の寄与を考えると石化服が良いようです。デスペナの厳しい季節なので、安定度という部分は非常に大きな要素となっています。みなさんも、コマンド「いのちだいじに」を!

PR
【2008/07/12 04:25 】 | RO-ME | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 7/13 | ホーム | 高VitプリでMEしてみました>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]