忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 02:42 】 |
泰山

美食中華「泰山」

我孫子市柴崎台にある中華料理店です。ふらりと通りかかったときに目に付いた赤と、泰山という店名が記憶に残っていました。たまたま夕食決めていなかったので、ひとつ坦々麺を試してみようということに。

実は、と前置きする必要はないのですが、坦々麺が好きです。しかし、こちらで食べる坦々麺はゴマペーストがスープに乗っている甘めの味付け。わたしが好きなのはひたすら辛いばかりの四川風(?)なので、ちょっとそちらの味が恋しいところです。

さて、坦々麺ですが、チャーハンとのセットがあったのでそれを選択。夜遅めの時間帯だったので、夕食というよりは、お酒の時間帯で店は混雑気味。オーダーしてからサーブされるまで数分かかりました。でも、お茶は季節柄冷たいor暖かいウーロン茶を頼めるのでポイント+1です。最初にチャーハン、それから少し遅れて麺が届きました。

坦々麺チャーハンは、高菜のような葉物を刻んだ普通のもの。やや水分が多くしっとりした仕上がりになっていましたが、卵を多めに使ってあって卵好きなわたしにはすごくおいしそう。

坦々麺は細麺で辛味スープ、ゴマペーストの普通のもの。味も量も別段変わったところはないのですが、卵、卵ですよやっぱり。

って味についてのコメントが全然なくてだめな感じですが、代金はセット価格で1000円。坦々麺単品で800円なのでお得かと。

店名 泰山
予算 昼1000円、夜3000~4000円
収容 30名
交通 JR常磐線天王台駅徒歩5分

PR
【2006/09/23 22:12 】 | リアル-食 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 9/24 | ホーム | DL横湧き>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]