忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 07:45 】 |
NESCAFE 香味焙煎 コロンビア スプレモ

オリジナルに酸味を追加した香味焙煎。

ふわ…今何時…。

そんなぼんやりした思考から始まった休日は、もう終焉を迎えていました。二度寝した記憶は残ってるんですが、起きたらもう午後三時。これは…とがっくりしつつ、シャワーを浴びて外の空気を取り入れる。天気はまずまず、部屋のごちゃごちゃを片付けるともう夕方。ゴハン食べて寝よ、とばかりに着替えて外出~。

いつものそば屋で鴨南そばを頼んでゆったり。ああ、このそば屋も何だか入り浸りそうな雰囲気。実家の通勤帰りに寄っていた店のように居心地の良さを感じます。そこでは、いつもカウンターで小説を読んでいる人の認識を持たれていた様子。40分程過ごした後でスーパーに寄って、マリームを補給。だんだん置いてる数が減ってゆくマリーム。もしかして製造中止なのかしら…。不安があるので在庫2個を全部カゴに入れました。

そこで新しいコーヒーを見かけたので買ってみました。

0bafa70fjpeg以前紹介した香味焙煎のラベルが白くなっていました。コロンビアスプレモという銘がついたようです。「器に約2g(スプーン1~2杯)を入れ、湯140mlを注ぎ、ブラックで味わうこと」とアドバイスもラベルに書いてありました。

封を切るとちょっと強い香ばしさと甘さ。これはオリジナルよりも強く香りますね。期待。分量とお湯を用意して、早速アドバイス通りに試してみました。

出来上がりは香りがふわっと立ちました。封を切ったときに比べるとかなりあっさり気味。まずは一口。これも香りに比べると思いの外あっさり。苦味は十分ですが、それを上回る酸味と、全体的な水っぽさのため、印象に薄い味わいでした。

普段飲んでいる分量よりも、薄めになっているのが原因かと思いましたが、量を増やしてみてもあまり変化がなかったので、コーヒー自体の持ち味ということなのでしょう。と、しばらく放置していた残りを飲んでみたら、渋みがどっしりと前面に出てきて、缶コーヒーのような後味に。これは、さっといれてすぐに飲みきるような工夫が必要なようです。

まぁ安いので短期で大量に飲むときにはいいかもしれません。

PR
【2007/10/06 23:39 】 | リアル-食 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 10/14 | ホーム | 買っちゃだめでしょ…>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]