忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 03:36 】 |
Gv 10/14

絵はキレイでした。

秋も深まり、サンマのおいしい季節が到来しました。みなさまも食べすぎにお気をつけください。ついでに、今日のGvお疲れさまでした。

● ベースキャンプ

昼寝から目覚めると、寝汗でぐったり。急いでシャワー浴びて開幕30分ほど前に準備開始。遅れてごめん…。今週は防衛週で開幕はV5の選択でした。

● Valkyrie Realms 5

ちょっと人多いところで割りに行きます。が、競り負けた様子。あれれ。気を取り直して再度突撃。あ!さん防衛のところでER前集合。ご近所のChai's Factoryさんが先にEmC発動。続いてAPも突入します。連携とかナシでただ同時突入しただけなので、あ!さんにうまく排除されつつエンペ西側にEmCで再集結。そこからじわじわ攻め寄りますがアタッカーの火力に頼ってスクリームで相手を足止めしつつの力技の落城。反省会では、スクリームやめて単純に共闘したほうがよかったかもという意見が出てました。スクリーム強力なんですけど、共闘戦力を全部無視する形になるのでちょっと独りよがりになるのがマイナスですね。要検討。

寄せ手:Chai's Factory、Till the End of Time、☆疾風のペコナイツ★、(゚A(  *  )兄弟、さぷらいず☆れすとらん
<敬称略>

防衛はロキがなくて安定しなかったためTETさんにさっくりエンペに寄られます。再度EmCで集結するも、じわじわと削られて終了。

続いてV5トライするも城主Chai's Factoryさんに対してTETさんが同じ規模で攻めて落城。APのアタッカーは途中で阻まれていた様子。わたしは西回りの通路から入り込んでエンペ何回か殴って終わりでした。さらにV5トライを続けてなんとか落城を果たしました。

寄せ手:Un'ala della Luna、でっていう、∞The Road to Glory ∞
<敬称略>

今度はロキを敷いて普通の防衛スタイルです。適当に寄せ手を跳ね返しつつ守ります。が、20分弱でライン抜けられて終了。Cが軽いという噂を聞いて転戦します。

● Chung-Rim Guild 4

ポタ抜けたらものすごく重かったです。エンペルームまで進み、城主ペコナイツさんと、たまたまいたBasking in the sunさんを排除することに成功。そのまま防衛態勢に移行します。今度は遅延状態です。

寄せ手:☆疾風のペコナイツ★、Mixture~F・G・P~、Basking in the sun、ComeAcross、暁-akatuki-、P i e c e s、でっていう、Revenge、Un'ala della Luna、全てを超えし猫達、Grateful Days、さぷらいず☆れすとらん、Believe in Love、(゚A(  *  )兄弟
<敬称略>

EmCでの再集結に手間取ったため、カウンターで飛び込んできたペコナイツさんにつかまります。入り口をすっと抜けられてER内周まで侵入を許すことに。それでも数で勝っていたため、なんとか跳ね返すことができました。

ここで輝きを見せていたのは、今回参加のオーラ騎士さん。C4ER入り口の魔法地帯で見事なヒットストップと単体火力で寄せ手を落としていきます。攻撃を受けてた人、バッシュ痛そうでした。あと、スパイダーウェブ…あれはむごいです。

と、数名程度のER侵入をちまちま対処していましたが、LKが2騎入り込んできた辺りから対処が追いつかなくなり、FGPさんが数名、Revengeさん2名、でっていうさん2名がじわっとエンペ付近まで寄せてきて小規模乱戦に。外周でも乱戦だったようですが、そちらを確認する前にでっていうさんが割っていったようです。遅延解除…は割り要員を侵入者対処に振り向けていたため解除できませんでした。FGPさんが抜けた時点でアタッカーを呼び戻すことができなかったのが見切りミスでした。

防衛維持は今回も20分程度。なかなか続かないものです。

● Valkyrie Realms 5

レース展開だったことと、まだ25分残っていることから、防衛はせずに割ったらすぐにリログで時間稼ぎをします。そしてブレイクしたのが10分前。ここから10分粘れるかが勝負です。が、KITギルドさんのEmCを許してしまいあえなく落城。うむむ。EmCからの防衛態勢整えるまでが大きな課題です。

● まとめ

今回は2PC込みで教授2名、ダンサ3名、バード2名という充実した支援部隊が控えていましたが、防衛態勢を整えるのに時間がかかって端っこから排除されてゆくパターンが悪い意味で印象的でした。例えばラインを敷く位置でEmCするといった対策で時間短縮できるかもしれません。あとは、ラストがどうしてもマスタのEmC頼りになってしまい、今回のようにEmC詠唱中に鯖キャンで落ちるとかで足並み乱れてしまうと続かなくなりますね。贅沢ではあるものの課題は次々出てくるものです。

後は、今週から新しいディスプレイを導入しました。これでS映像のつぶれた録画を無理やりディスプレイ側で補間して文字の視認度を向上させることができました。そのため、これまで640x480の画面でやっていたところが800x600の解像度でも文字を認識できることに…。いやー絵がキレイなのってすばらしい。

PR
【2007/10/15 00:56 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<NESCAFE ESPRESSO Demitasse | ホーム | NESCAFE 香味焙煎 コロンビア スプレモ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]