忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 22:13 】 |
UCC「いつものコーヒー」

なるほど。いつものですね。

もう近所で入手できるインスタントコーヒーが少なくなってきました。定番はあるものの、やはり新規開拓したいものなので、今回はハズレ前提でセブンイレブンで購入してきました。ネタ切れとか言わない。わたしだってわかってます。

4a2f8d09jpegUCC「いつものコーヒー」です。100gと50gの瓶があったので、迷わず小さいほうを。別にお化けが出てくるのを警戒したわけではありません。価格は…忘れましたが、低価格帯の設定だったと思います。

封印は紙。いつものようにべりべりと残る部分を取り除きます。開封後の香りは…ほとんどありません。何だか粉っぽさだけは感じますが、香りは強くありません。苦味由来か酸味由来と考えられる軽くツンとくる感覚だけがありました。

適量は2gで140ccということなので、いつも通りに無視して目分量をカップに移し、お湯を注ぎます。普通サイズの顆粒でしたが、溶け残りもなく気持ちよく色濃い液体が出来上がりました。でも、この時点でもあまり香りは立ちませんね。予想通りです。

そして一口…うっ。気を取り直して二口三口。これは…酸味と渋みが強く感じられました。苦味は表には出てきていません。そう、まるで10分放置したコーヒーのような味わいを淹れたての段階から楽しむことが出来ます。だめでしょ、これ。

世の中には酸味を好む人もいるでしょうし、渋みがないとだめという人も少なくないと思いますが、わたしには合わないバランスでした。困ったなぁ。マリーム大量投入してがんがん消費するしかなさそうです。

結果。マリームの味しかしなくなりました。どうしよう…。

PR
【2008/05/11 10:08 】 | リアル-食 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<Gv 5/11 | ホーム | メガリス靴>>
有り難いご意見
無題
聖域はWiz育成にも良いと聞きます。
アイシラc実装されると混みそうなので、今のうちにどうぞ!

と言っても実装は・・秋頃らしいですが(笑
【2008/05/15 00:20】| | rairai #54999ad990 [ 編集 ]
なぜここに
メガリス靴、もう作ってしまいました。ええ、露店で購入ですよ。
しかし…なぜコーヒーの記事にっ!
【2008/05/15 20:15】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]