忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/21 00:01 】 |
メガリス靴

わたしの目は節穴でした。

最初はなんとなく、それから少しずつ揃えていったGv向け装備ですが、いつのまにかMdefに偏っていました。おそらく分岐点はロングメイスを購入した段階。それが今では物理を捨てて魔法をいかに防ぐかという方向性ばかりが強調されているようです。

その過程は、かなりお財布に打撃を与えるものでしたが、ここへ来てもういいだろうと思ったのがV盾購入のタイミングでした。それからしばらく、ふと気づくと高級サンダルの露店を見つけました。Mdefがあるけど、ガラスの靴よりも補正小さかったよね…と思いつつ、スロットもあるので、Mdef増強できるカードと組み合わせればガラスの靴よりもいいかもしれない。そこで情報サイトを見て硬直。

「ガ ラ ス の 靴 と 同 じ Mdef で ス ロ ッ ト 付 き で し た」

すみません。高級サンダルを見くびってました。そしてまさかと調べてみれば、靴カードでMdef増強できる一品もありました。ええ、すぐにコモドへ走りました。北の洞窟に篭ること数日。

482ec37cjpegはい。めでたく自力ゲットできました。

北の洞窟はスタラクライトゴーレムをメインに、メガリス、ネレイド、三葉虫、ヒドラがちらほら。今回の目的はメガリスなのですが、いるのはトゲゴーレムばかり。耐久力があるため倒すのに時間がかかるのが難点です。ドロップは悪くないのでメガリスばかり倒さずに、適度に混ぜていただきます。

攻撃力を考えるとオートバーサーク状態を維持したいのですが、ゴーレムから1000前後のダメージを受けるため、連打で即死するため油断できません。HP自然回復を前提に、7割以上回復しているときだけ、トゲゴーレムを相手にするスタイルで攻めました。スタンもらうとそのまま連打くらって4000前後必中ですしね。

そうして拾ったメガリスカードでしたが、高級サンダル入手待ちということで試用はお預けということに。うう、メガリスってタゲ取ってないとテレポで逃げるから、サンダル確保はもっと先でいいやと思ってたのに…。

自力で聖域…かなぁ、うずうず。

PR
【2008/05/10 17:06 】 | RO-etc | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<UCC「いつものコーヒー」 | ホーム | Gv 5/4>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]