忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:16 】 |
Gv 4/18 (後編)

 

続きです。

● 攻城(L4)

そろそろ全力で戦わないと、せっかくの戦力がもったいないです。そう思ってやってきたL4ですが…。

3f0532b3.jpegEmCでMAP3の高台に集結。ご近所には共闘チャットで準備万端のギルドもスタンバイ。と思ったら魂投げてる最中にいきなり死に戻りです。

WPから逆攻めかけてきた単騎LKの人にやられてしまいました。エンブもギルド名も空白だと、気づくのは死んだ後…ということになりやすいです。再び歩いて突入するも、ER入った瞬間にアシデモの雨とSGもらって即死でした。単独突入なので当たり前のように蒸発だったのですが、資金力すごいなぁと感心しました。

かなり無謀な行動だったので、素直にあきらめて偵察に戻ります。

● ラスト防衛(L1)

606447aa.jpegやってきたおなじみのL1ですが、今週は合奏2セットあるので、ロキとジークを並べて設置できています。C1のような長い通路であればロキ2枚もいいのですが、L1はWizに重なってしまうことと、すぐに通路に分岐するため、ロキを2枚にするだけのメリットが薄いのが難点。

ロキを重ねてWizにかからないようにしても、結局のところ数セル分しか延長されませんし、それでWizのジークがなくなるのも切ないところ。素直に、Wizの耐久力を上げる方向で配置します。

そんな、まじめな考察を重ねているすぐ横で、ドラマは展開していたのでした。

LK:ただいま○○まんごどらをイジメ中  (○○はお姉ちゃんの名前)
姉:△△しねwwww  (LKの名前)
LK:wwww
ジプ:いじめるなw
姉:××がADいこうとしてます@@@@ (教授の名前)
元気なLK:だめですよw
LK:××www
王:わろた
リンカ:w
教授:誤解だ。
クリエ:なにしてるんw
教授:私はただ
教授:執事に離しかけてただけだ。
姉:www
リンカ:w
LK:なにしてるんだw

LKの人が裏EmC警戒のマンドラゴラを殴っているかと思えば、ふらふらうろついてた教授の人はMAP3の執事とおしゃべり。まだ防衛体勢整ってないのに、いきなりカオスの幕開けです。

dba7767e.jpegしかし、そんな不真面目なギルメンに緊張感を与えてくれる人たちが現れました。WoDのLKの人が偵察に来ていたという報告があり、直後にWoDさんとあ!さんの大軍が突入かけてきたのです。初回はなんとか追い返しますが、別働でも出しますかと話していたところだけに、一気に緊張が高まります。

そして2度目の襲撃で一気に抜けられます。10名弱のまとまりで、一気に突破されました。まずい、まずいです。残り5分程度なのに、こんなに全軍で来るのは、もしかしたら、開始直後のV5で不意打ちしたのが尾を引いているのでしょうかー。ちょっと、WoDさんたち、本気すぎやしませんか!

141eca5a.jpeg慌てるギルメンをエンペEmCで集結させるマスタ。裏EmCを決められつつも、内周に侵入される前に迎え撃つ体勢を整えます。って、ジークずれてる!落ち着く間もなく、ちょい寄せしてジーク再設置します。

そしてすぐに内周突破してくる、あ!のLKの人。エンペ狙われてるとの判断で、指揮から遅延解除の指示が飛びます。アサクロの人が割りに入りますが、微妙に時間がかかっています。どうしたのかなー?

そしてブレイク確認。残り時間は4分程度ありますが、危険度を考えると粘るか割るかは迷うところ。LK1騎ならとも思わなくもありませんが、L1の防御力なら、追い出して再突入までの2分程度を守りきることはできるでしょう。きっと!

L1EmC.JPGそして素早くライン位置への再集結。よし、いい位置に出ました。ジーク!発動しま…せん!えーっ。

よーく見ると、鳥が中段通路にぽつーんと立っていました。うわやばい、急いで上段に上らないとWizが大変なことに。WoDさんのスクリーム、前回もひどい目にあったので、ジークの守りは最優先です。

罠の再設置が進む中、なんとか封鎖前に定位置に到着。ジークを展開した直後に、あ!さんの先陣が侵入するというギリギリのタイミング。あぶない、すごくあぶない状況でした。でも、間に合ってよかったー。

その後も次々と飛び込んでくるWoDさんとあ!さん。侵入してすぐに通路まで抜ける勢いなのがあ!さん、そしてWoDさんはまとまって、ぐわっと侵入してくる感じで、突入圧力はなかなかのもの。

f90f0399.jpegロキと大魔法で迎え撃つわけですが、1名、2名と通路への進出を許してしまいます。まずいねーと思いつつも、残り時間1分を切っているため、割と余裕を持って対処できます。

あ!さんの突破組を対処し終わったところでWoDさんの一斉突入という、防衛側にしてみれば、待っててくれてありがとーというタイミングでしたが、ちょっと気になったのはWoDさん数名がSGで凍っていたところ。そんなにも、アンフロ以外の人がいるんでしょうか。それとも、単にアシデモ運が悪くて、破壊されていたのでしょうかー。

そして最後、WoDのクラウンの人が倒されたところで時間切れ、かなり危険な場面もありましたが、なんとか確保となりました。

● まとめ

ラストは緊迫から白熱と、焦る展開の防衛でした。守っている最中は必死でしたが、終わってみればとても楽しいセッションでした。果敢に全軍攻撃をかけてくれたWoDさんとあ!さんに感謝です。

さて雷鳥の動きですが、ロキ2枚とロキジーク両方を試すことができ、充実した内容でした。C1でのロキ2枚は、WP側ロキへのSWや、縛らないで併用でロキ空白期間が発生していたことを考えると、改善点は多かったですね。わたしがWP側で切れ目をなくして、大魔法を突破してくる人をタロットで迎撃するような配置が良かったかもしれません。装備面については、前編冒頭で触れた通りで、一通り完成。後はベースLvを上げてMHP強化するくらいでしょうか。

リンカについては、特筆することはありません。というのも、2PCでリンカ用意してくれている人が多く、わたしは近場のWizに魂更新する程度で済んでいました。もしかしたら、リンカのかわりにプリを用意するのが戦力的にはいいのかも。ここ数回の試行で、いろいろと改善点が見えてきました。これから、残りを対策することで、熟成段階に入るのか…な。

PR
【2010/04/21 01:29 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 4/25 (前編) | ホーム | Gv 4/18 (前編)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]