忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 23:11 】 |
チェンジインストラクション

はやく言ってよ。

一部で話題になっていたようですが、わたしはつい最近気づくこととなりました。どうやら、少し前からホムンクルスのスキルが、製薬の成功率に影響するようです。対象スキルはチェンジインストラクション。バニルミルト系のスキル(passive)で、最大レベルは5。ホムステに影響するだけではなく、製薬確率にLv分が%で上乗せされる様子。ケミステに換算するとDex50もの大幅ブーストです。これはなんとしても獲得せねばと、Aspd修正以後一度も動かしていなかったフィーリル系のホムを天に還して、改めてのバニル召喚となりました。

初のホムンクルス召喚の時にはケミステが未完成だったため、エンブリオのコストがとんでもないことになっていました。幸いにも露店で入手することができ、見事に鳥を引き当てることができました。欲しかったのは鳥と梅ゼリーだったので、確率50%でしたが、1回で当てられて嬉しかったのを覚えています。今回のバニル召喚については、ケミステはほぼ完成なので自力でぼんぼんエンブリオ生成→召喚を繰り返し、なんと7回目にようやくバニルミルトを入手。600~700k程度のコストがかかったことになります。続いては目的のスキルを獲得するためのホム育成です。

219644b8.jpeg育成はオーソドックスにウルフだけ。開始直後はケミでタゲ確保して、成長してくるとホム単独でどんどんウルフを倒していきます。チェンジインストラクションの取得にはベースとなるカプリスLv5が必要で、合計10のスキルポイントを獲得できるレベル30までの成長が必要です。

そして数日かけて、なんとか目的のレベルまで到達することができました。思ったよりもホム育成がスローペースで、装備で背伸びできないのは大変だなと感慨もひとしお。それでも、製薬成功率に5%のブーストがかかることに比べると、明らかに低コストです。一時期はエクスキャリバーを入手できないかと、とんでもない金策をしたこともありましたから。

ちなみにエクスキャリバーについては、現在使用している隠者TDナイフに比べて、0.55%しか向上しないんですよね。Lukの増分は大きいのですが、ペナルティもあり、ジルタスセットも崩れるのでエクスキャリバーを額面通りに上乗せできなかったのもあります。これで40~50Mはちょっと高いな…とためらっていたところでの今回の情報は、本当に助かりました。

SB.JPGそして使い込んで体になじんだ製薬ナイフですが、インジャスティスカードの効果でソニックブローを発動できます。低Aspdのケミでも、けっこうな頻度で見ることができていたため、もしかしたら3~5%くらいは発動するのかもしれません。

画像は、ウルフを倒したところに落ちたイチゴを狙ってきた不届きなポポリンを迎撃した様子です。ゆるしませんよー。

左上で攻撃開始、そして右上で即発動するソニックブロー。最後に下のように見事撃破、となりました。こ、これが、けみの、しんの、すがた…。

さて、ようやく目的達成したわけですが、時間と材料の都合で製薬トライは先送りに。主力商品の青ポーションも、成功率向上でコストを下げることができたわけで、少し値上げしていた露店価格を再び引き下げることもできそうです。ただ、最近は青ハーブの供給が思わしくないため、製薬自体が困難になりつつあるという懸念材料も残っているのですが、今回のホムスキルは偉大な前進でした。

PR
【2009/05/24 04:51 】 | RO-ケミ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<ME in GD3 with ホーリーステッキ | ホーム | ホーリーステッキお試し>>
有り難いご意見
無題
ホムスキル全然知りませんw
600kの元早く取れればいいね!
【2009/05/24 13:20】| | ルパン #56a1985867 [ 編集 ]
楽勝です
600kくらい、1000本ほど青ポーション売ればすぐですよ!
材料があ…れば…ね
【2009/05/25 21:08】


ゼリー界へようこそ
>>ゼリーはこんなにもすごい!<<
・成長率が軒並み1.1以上
・AGIとVITの両方が上がるので避けて耐える
・最終的にVが100越えるので状態異常?ナニソレ?状態(石化・氷除く)
・ランダムボルトのカプリスはGvでも脅威
・エサを食べるときのモーションがチョーかわいい(亜種は知りません)
・製薬確率が5%うp
・バニルのおかげでBOSSから逃げられました
・バニルを買い始めたらアリスc2枚拾いました
・バニルにしたら身長が5cm伸びました
・バニルを飼い始めて知り合ったケミさんと今ではRO婚でラブラブです
【2009/05/26 13:16】| | 酸味の人 #984d87289f [ 編集 ]
Re:ゼリー界へようこそ
Lv30になったので後は製薬の度にセルーを詰め込まれる余生を送ることが決定しました。
さすがバニル、スキルが身を助けるの典型ですね!
【2009/05/26 23:02】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]