忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 15:51 】 |
だぶるくりてぃかるブラッディイートを手に入れた

やっぱりロマンだよね。

FD4でのソルスケ狩りも、開始直後に偶然カードを拾って以来、まったく、さっぱり、これっぽっちもレアに恵まれませんでした。さすがにレベルに見合わない狩場のため、気力が尽きてきたところ。そしてふらりと露天を巡っていると、そこそこ並んでいるソルスケカード。そう、また、あのあくまが、やってきたのだ。

c9fc3977.jpeg決して無駄遣いじゃない、無駄遣いじゃない、と3回唱えたので、きっと大丈夫。お財布のケミも許してくれることでしょう。自分で拾ったカード1枚と、露店で入手した1枚を合わせて完成しました。さすがに高精錬のブラッディイートは用意できませんでした。だって+7品で17mとかするし。そんなことしたら、今度こそケミの暗黒面がわたしをころすことでしょう。こわいよ!

さて、カード効果でCri+18されたおかげで、なんとかクリティカル値は62と実用レベルになりました。村正装備時がCri71なので、割と当たる武器になったようです。これで火クレイモアに次ぐ、副火力としての地位を確立できたことでしょう。

しかし、火力として念属性を活かせる狩場は決して広くありません。ジョカ様を殴ろうにも、今はカプラ転送がお休み中なので遠征できず、お手軽にGD3を選択してみました。

ea2451c9.jpeg最初はオートバーサーク前提で肉満載で突撃したのですが、馬の念属性攻撃をがっつり受けて即死してしまいました。泣きながら再突入し、安全策で重量50%を超えない状態でHP/SPの自然回復を併用します。そうなると、ブラッディイートを必要とする敵を過剰に倒してAB解除してしまう悲しさとも無縁で、一気に安定度が向上しました。いのち、だいじに。

火力は800前後から700前後まで落ちてしまいましたが、そこは安定度とのトレードオフということで。村正装備時には300前後なので本当に誤差レベルですしね。

後は、カプラ転送が復活したところで、再びジョカ様との戦いを開始するだけ。そう、開始するだけ。はい。思い出しました。元々の動機は、ケミお座りのラギッド倒しきるまでの手持ち無沙汰をジョカナイルローズで慰めようとしたことから発しています。ここまで力入れて、遠大な計画を進めるようなものじゃない気がします。

でも、いいんです。それこそが、ロマンなのですからー。

PR
【2009/02/14 01:32 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ブラッディイート実践編 | ホーム | ブラッディイートのその後>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]