忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 20:49 】 |
ブラッディイート実践編

出番が…。

数々の犠牲の上に、ようやく完成した+5ダブルクリティカルブラッディイートですが、GD3で試し斬りをして以来、なかなか使う機会に恵まれませんでした。しかし今日、再びカプラ転送が復活。いそいそと肉を満載しての出撃となりました。

場所はお目当てのジョカ様が住まう時計塔地下4Fです。ローグの人、騎士の人、アサクロの人とバリエーションに富んだ職業の人がひたすらバースリーを叩いています。わたしも、ほどほどにバースリーを叩きつつ、ジョカ様を探します。騎士の人はピアースで倒していますが、概ね放置されているジョカ様。発見すると嬉々として突撃します。

7f6420ec.jpegそんな中で魔剣を発見しました。ちょっと離れてから肉を一気食い、HP全快にしてからアスペスクロールを発動。遠い昔に間違って買ってしまって以来、倉庫の片隅に放置していましたが、思わぬところで役立ちました。

いざ戦闘開始!

結果としてはドロップなし。肉をがぶがぶかじりながらなんとか勝利を収めます。概ね肉100個で倒せるようです。いい感じ。

しかし、いいことばかりでもありませんでした。

bddc005c.jpeg無残な音ともに壊れるヒュッケ耳。

火力の底上げとFlee確保の重要装備だったのですが、ブレイクヘルムの餌食となってしまいました。頭装備なんてめったに壊れないから新鮮な感じを受けました。

回避が不足するので肉の消費が一気に増加しましたが、ここでハエ叩くのももったいないです。頭装備を天使の忘れ物に変更して殴り続けました。

f98e0bab.jpeg戦闘終了後に確認したところ、破壊されたしるしの赤文字になっていました。セーブ位置はゲフェンだったので、内周北西部の修理工に急ぎます。しかし、ちゃーんと落ちがつきます。

所持金不足でおこられました…。

慌てて狂気POTをNPCに売って即金を準備します。これで一安心…とはいかず、再び肉を満載してカプラ転送するところで再び所持金不足です。そこには、とぼとぼと狂気POTを売りに行く騎士の姿があったそうです。

遠大な前振りはどうでもよくてー。ブラッディイートですが、ジョカ様、なかなか属性変換してくれないようで、まだ使う場面に遭遇していません。念属性や聖属性になれば困ったものなのですが、せっかく作った武器を活用できないのも、なんとなくもどかしい。

カプラ転送は数日は維持されると思うので、もう少しお篭りを続けてみますよー。

PR
【2009/02/17 01:48 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<再びFD4へ | ホーム | だぶるくりてぃかるブラッディイートを手に入れた>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]