忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 11:13 】 |
アノリアン狩り

まずまず。しかしうまくはない。

Wizケミの育成がカタコンの込み具合で途端に効率悪化するので、ちょっと気分転換にアノリアンを狩りに行ってみました。目的はSブローチ。カード並みの低率ドロップですが、騎士のベースレベル98到達時にAspd190を達成するためには必要なアイテムなので、今のうちから準備しておかなくては。

アノリアンはコモド東洞窟を抜けてさらに2つ東へ進んだMAPに生息しています。隣のMAPまではポタメモが可能なので入口WP前でセーブしてベースキャンプで風付与してGo!属性相性でロータージャイロに完全MISSなので、アノリアンとペスト以外は完全無視になります。ロータージャイロ、なかなかお目にかからないので放置はもったいないなぁ。

509c58d5jpegと、MAP右上に隠れていたBOSSと対決。

超威力のマグナムブレイクですが、近接扱いになるそうなのでSW置けばノーダメージで倒せます。元々95%回避を達成しているので、普通に避けるのですが。

SW10の効果時間50秒に対して、平均打倒時間48.86秒。SW消える前に倒せる計算です。そして倒してみた後にはブリガンが…。Mob単体として見た場合の経験効率では、アノリアンの4分の1程度なので、取り巻きを持たないBOSSでなければスルーしているところです。

ミュータントドラゴンで付与を消したので一旦戻り、再度風付与して合計1時間弱の狩りでしたが、経験効率は900k(1m/h相当)でした。悪いかと言われれば最近色々と試している狩場に比べて悪くないのですが、ドロップ微妙なのがちょっと不満です。また、付与が切れた直後にアノリアン5匹集まってきて死にそうになったのもちょっとドキドキしました。

でも悪くはなかったので、今度は付与なしで全Mobを食べる作戦でやってみる予定です。

PR
【2007/07/28 04:15 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ソヒードロップの日 | ホーム | 青ポーション即売れ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]