忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 02:58 】 |
クリ剣士の今

さようなら、クリ剣士。

育成が楽しいクリ剣士ですが、ふと我に返るとベースレベルが70を越えていました。いつのまにか、LKになってるーーーーー!

fb2f68b4.jpegということで、2HQをはじめとして様々なスキルを取得。早速騎士時代の狩場を巡る旅へと歩みだしたのでした。ちなみに、2PCケミを育てるために公平組んでいるので、成長については一時ゆるやかに。その分だけ長くクリLKを楽しめると言うことなので、特に問題ありません。

さて、特別にとれたいい場面を引き抜いてきましたが、クリティカルダメージが1kを越えていい感じです。AS装備のセルフ支援でIA1とラウドボイスが、職スキルで2HQ、オラブレ、コンセがかかっています。これは本気で楽しい。ステの方はAgi90+17、Int11+1、Luk57+3と、Agi先行のA=Lを予定。Intを11振っているのは、当初1+1だったのですが、オーラブレードすら安定して維持できないことが実感できたためでした。

もちろんそれは、レベルが低いことによるMSP不足と、ブーストスキルの維持に慣れていないという側面が大きいわけですが、先達のLKの人たちが、なぜSP装備を選ぶのか、なぜ6の倍数になるようにSPR+1を気にするのかを本気で実感できました。ごせんぞさま、あなたは、ただしかった。(死んでません)

村正の呪いが発動しないことをいいことに、Lukをゆっくり気味に、そしてガラスの靴すらベリット靴にしていますが、5時間ほど経過したところでようやくスキルの維持が安定してきました。伊豆D5から狩場をノーグロード1層に移してはいますが、基本の2HQとオラブレ、AS装備を発動させた後でコンセを載せるパターンに慣れてきました。実は頭装備を頻繁に変更するため、コンセの更新タイミングを体になじませるのが大変でした。しかし、その恩恵は大きく、上のSSでわかる通り、大型でややDef低めのMobには、安定して1k越えのクリダメが出るようになりました。

ちなみに、パリィLv10の恩恵は非常に大きなものでしたが…これは即死するようなダメージを受ける場面だったり、死地を離脱するためだったりと、常用するスキルと言うよりも、緊急回避として利用しています。せっかくスキルポイント10も使ったので、もっと活用したいところですが、消費SPもたーいへんなことになるので、使いどころを非常に選ぶ、気難しいパートナーだったのでした。

基本的には98騎士と同等の火力を得たわけなので、少し狩場巡りをしながら、スキルの維持や使いどころについて勉強したいと思います。

こんにちは、クリLK。

PR
【2010/08/06 23:05 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<クリLK in GH騎士団 | ホーム | クリ剣士 in 伊豆D5>>
有り難いご意見
無題
RKになるとルーンというのが使えるようになり

STR+30の効果と
一定確立でダメ3倍

が出来ます。
さらに10秒ごとにSP60回復のルーンもありますので、早くRKになったほうがいいと!
【2010/08/08 12:38】| | ルパン #56a16c15d6 [ 編集 ]
Re:無題
まだペコにも乗れない初心者LKにRKを勧めるとは…
さすがルパン、ようしゃないです!
【2010/08/08 17:04】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]