忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 23:25 】 |
クリ騎士 1kダメージへの道

やった、やったよ!

村正に風付与しての伊豆D5狩りですが、通常ダメージ300前後に付与して2倍。途中でシャークハットなどを試しつつ概ね600前後のクリティカルダメージが火力の中心でした。囲まれた際にボーリングバッシュも使いますが、やはりAgiはパッシブ殴りが基本でしょう。そして奥義とは基本を極限まで昇華させたものなのだと師匠も言ってました。って、師匠って誰?

常に脱線する前置きはこれくらいにして、Mobによっては700前後まで上がる与ダメでしたが、保険でかけているオートバーサークが発動すると、これが800に届くんですよね。ただ、伊豆D5でオートバーサークはちょっとリスキーなので常用はできないのが残念なところ。伊豆D4ならいいのかも…とむにゃむにゃ思いながらIA用の月夜花帽から忘れ物とペコ耳へ着替えて…間違ってヒュッケ耳を装備してしまいました。そして出る900ダメ。クリティカル800ダメは見慣れていましたが、まさか900の大台突入するとは思っていませんでした。ほんの一瞬、たぶんLv4精錬のボーナスの端っこが届いただけなのでしょうが、わたしの精神は一気に覚醒しました。これは、やる価値がある。LKじゃないとダメだと思っていた1kクリへのちょうせんだ。

手始めにやったのは、バードに持たせていた女神の仮面とギャングスカーフを回収すること。火力重視のLKの人が、いつも怖い顔になっていたのを思い出したからです。それぞれ物理ダメージ+2%とAtk+5の効果があります。Agi職にはメリットが薄いと思いつつ売り時を逃していたギャングスカーフですが、売らずに取っておいて良かった…。そしてダメージを大幅底上げするオートバーサークのため、肉をたくさん積み込みました。これで自然回復が止まるので常時維持が可能になります。期待。すごく、期待です。

facf2446.jpegやりました。念願の1kダメージ達成です。

概ね900台、たまに1000超えになる程度。しかも達成できるのはストラウフのみという厳しい条件付ですが、確かに4桁の領域に到達できました。

装備の内訳は+8村正、ヒュッケ耳、女神仮面、ギャングスカーフ、水シルク、ファルコンローブ、ガラス靴、コボ印章x2です。高かったけど+8村正にしてよかった。さすがLv4精錬ボーナスだよー。

上段をヒュッケ耳、中段に女神を装備しているためAspdは190到達できませんが、それでも秒間4.5回くらいは攻撃が発動しているはず。高Aspdの爽快感はやや失われますが、1k突破の達成感も悪くない。いやむしろ良い。ぐーじょぶでしょう。

と、ひとしきり盛り上がった後で計算してみました。順番逆だろうという話もありますが、計算しないで試すことで達成感を味わう演出が成功したので段取りの悪さは言及しない方向で。

▲vsストラウフ クリダメ 交戦時間 秒間攻撃回数
忘れ物+ペコ耳+HiLv肩+Aミミ鎧 630-740 4.2 5
忘れ物+女神+ギャング+ファルコン 652-765 4.41 4.76
ヒュッケ耳+女神+ギャング+ファルコン 717-841 4.37 4.35
ヒュッケ耳+女神+ギャング+AB+ファルコン 876-1040 3.68 4.35

さすがにオートバーサークがあると火力に大きな違いがあることがわかります。また、計算して初めて表面化したのが忘れ物の優秀さ。一撃が軽いため、大幅な火力向上がない限りはAspd重視した方が交戦時間が短くなるようです。ヒュッケ耳はDef-50%のペナルティがあるので、トレードオフが難しいところ。シャークハットでは向上火力が小さいので選択肢にもならないということですね。高Strの場合には状況が変わってくるのでしょうが、クリ騎士としての方向性は概ね上の表の通りでしょう。

▲vs半漁人 クリダメ 交戦時間 秒間攻撃回数
忘れ物+ペコ耳+HiLv肩+Aミミ鎧 552-662 6 5
忘れ物+女神+ギャング+ファルコン 573-685 6.09 4.76
ヒュッケ耳+女神+ギャング+ファルコン 630-753 5.98 4.35
ヒュッケ耳+女神+ギャング+AB+ファルコン 762-924 5.06 4.35

半漁人は与ダメがやや小くなっていますが、概ね同じ傾向が見て取れますね。オートバーサークが使える場所では火力重視の装備で、被ダメが気になる場合には忘れ物でAspd重視するのが最良のようです。

PR
【2009/05/17 16:14 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ホーリーステッキお試し | ホーム | クリ騎士 in 海底洞窟5F>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]