忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/13 15:37 】 |
クリ騎士 in 海底洞窟5F

正解は付与村正でしたの巻。

前回試したシャークハットでしたが、効果の程は今ひとつ。水属性Mobに対する耐性が10%あるものの、種族耐性のようなパーセントでの追加が難しいため、ダメージ減少にはちょっと使いにくいところ。耐性30%に追加で+10%なら大きかったんでしょうけどね。また、水属性Mobに対する追加ダメージについても、クリ騎士の人にとってはあまり大きなブーストとはなりませんでした。他の追加ダメージカードと併用すればいいんでしょうけど、村正を前提としたり、Vit型ではないため回避方面の装備に引きずられ、肩やアクセ、武器といったカードとの相性も今ひとつ。ということで、軽くシミュレーションした通り、村正に風付与するオーソドックスなスタイルで臨んでみました。

0f663fb0.jpeg装備は村正に忘れ物、ファルコンローブといたずら妖精はケミが使用中だったのでハイレベルフードとペコ耳、ギャングスカーフはバードが使用中なので下段装備はなし。後はガラス靴とコボルド印章というやっつけぶり。鎧は4FであればAミミシルクで火力UPを狙えますが、今回のターゲットである5Fでは属性攻撃が痛いので水鎧固定で攻めてみます。

装備がテキトーなのでヒュッケ耳の持ち替えでの火力UPも見送り。装備固定でひたすら殴ります。与えるダメージは概ね次の通りでした。

  与ダメ(クリティカル時)
半漁人 570-650
ストラウフ 640-730
デビアス 560-630

クリティカルが発動しない場合のダメージは見ていても楽しくないので割愛。対処しやすいのはストラウフ。柔らかくてスキルも殴ることで詠唱妨害が可能。反対に厄介なのは半漁人でした。こちらは決して無視できない頻度で800前後のダメージをもらい、自然回復では追いつかないレベルです。おかげで、30分の付与が切れるまでに肉を40個程度消費することに。囲まれればもっと消費が増えるので、びくびくしながら1匹ずつ対処するスタイルでした。

経験値の方は、まだ感触をつかめていないので800k/hくらいでしょうか。Mobの密度がちょうどよいので、囲まれなければ1対ずつ切れ目なく殴り続けられます。高HPで高EXPのMobばかりなので、いかにもAgi向きですね。安定度も特に問題ないので、しばらくは海底洞窟5Fに通うことになりそうです。

PR
【2009/05/16 07:59 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<クリ騎士 1kダメージへの道 | ホーム | Blendy モーニングスタイル>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]