忍者ブログ
  • 2024.12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2025.02
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2025/01/15 21:41 】 |
クリLK in ニブル谷

A=L村正LKの聖地。

Mob配置でニブル村と谷が復権したという話を聞いてしばらく。MEで向かったところ、確かに効率は良かった。しかし気になったのは村へと至る通路的な位置づけだったギョル渓谷のカオスっぷりでした。画面内に数匹というMob密度もさることながら、明らかに村に逃げ込んだと思しきMEの残した北西WP前の広場…。ええ、そこはまさに魔境でした。こんな場所でAgiLKが狩れるのか、不安に思いつつも新たな狩場を開拓すべく、ウンバラから死の国へと飛び込んだのでした。

d4253cab.jpeg谷に入ってすぐのキューブ大群はハエで回避。飛んだ先にはやはり数匹程度のMobが。まだアスペも発動していなかったので再度ハエ。しかしそこにも(ry

仕方なく数匹抱えつつパリィ、2HQ、オーラブレード、アスペ、速度、コンセと順番にスキル発動させて準備が整いました。はー長かった。その甲斐あって、マーダーにも1kのクリティカルダメージを与えることができ、メインMobのロリルリには1.2k~1.4kを安定して当てることができました。

スキル更新は、最初にコンセが切れるのでそこでアスペ再発動、殴っているうちに速度も切れるのですぐに更新、そして再度コンセ更新してフル支援状態に復帰です。この流れは騎士団で練習したので、着替え前にコンセ発動させてSPを無駄にすることもほとんどなくなりました。しかし騎士団と違うのはMob密度と交戦時間です。どうしても4匹越えるとパリィに頼ることになり、SPはいつもぎりぎりです。さらに困るのがハイローゾイストの減速…一気に支援が解除されるだけではなく、速度AS発動させて減速解除するまで再支援ができなくなるというペナルティ付きです。仕方なく失った分のSP補給を兼ねて月光剣で速度発動するまで殴ります。

死ぬような場面はなかったのですが、ほとんど切れ目なく殴り続けることになるのでSPやMob数のコントロールが忙しかったですね。そして30分経過したところで獲得経験を見てみると…。

15bb44b5.jpegbase1.4m/job1mというところでした。騎士団や廃屋の1.1m/750kに比べると、さらに一段上の狩場だということがわかります。危険度についてはマーダーのSBを回避し続けていたので即死の可能性が未知数ですが、騎士団のBdSと同程度ではないでしょうか。レアこそ望めませんが、経験効率ではトップクラスですね。支援更新のタイミングで囲まれると厳しいですが、村ほど密度が高いわけでもないのでクリLKでも十分な火力でした。

PR
【2010/08/29 09:05 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 8/29 | ホーム | ME in GD3>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]