忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/22 12:11 】 |
Gv 8/29

さばきゃん!

連続する真夏日で体力削られていませんかー。外から店内に入って一気に復活したところに、試食コーナーとか置いてあるのはずるいと思います。ほら、買うつもりもなかったミルクプリンが手元に…。さすが食料品コーナーは、この猛暑も味方につけているのかと、感心しつつ罠にはまったごほうびのプリンを食べるのでした。今週はC2確保としています。みなさん、おつかれさま。

● ベースキャンプ

集会、すごく寝てて、段取りとかまったくわからずにプリと鳥で参加することになってました。よくわかんないけど、ブラギして支援するだけのお仕事なので、きっとぶっつけでも大丈夫。連携が必要な遊撃班の人、死なないことが重要な後衛の人、ほよーっとしたわたしとは違って難易度高くてもうしわけないですけど、がんばっておくれー。ということで、今週も偵察からのスタートなのでした。

● 攻城(C2)

前半はいろいろありましたが、何をするにしてもサーバの応答の悪さに苦しめられました。EmCで呼ばれればサバキャンするし、呼ばれてすぐ歩けばサバキャン。交戦中もぐぐっと重くなったと思えば回避行動のテンポを乱されてSpPで送還…。もうどうしようもありませんでした。そんな中、わたしたちのオアシス的存在である、Hyperionさんを発見。みんな、申し合わせたように素直にER前に集合します。いえ、ちゃんと申し合わせて集まってます!

C2Hyp.JPG先発した人が、地獄の歌が設置されているという情報をもたらしてくれました。すぐに、入ると死ぬからみんな揃って突入ねと指示が飛びます。それではカウント!

はい、やっぱりつかまりました。しかし更新を上回るほど同時に侵入を果たせば、踏み潰して後続を先に進めることができるはず。そうして足止めされつつER内をじっくりと観察。地獄の歌にメテオとADSが重なり、抜け出た人にはSpPが待ち構えるといういつもの布陣です。でも、いつもいつも、これにやられるんですよね。なんとか、軽く突破したいところですが、やはり優秀なスキルを有効に活用してくるところがにくいところ。

それでもRGの人が抜け、罠、忍者と、続々と抜ける人が出ます。実はこのとき、すごいラグで地獄の歌を更新できてなかったのではないかと。わたしはきっちりと足止めされていたので、抜け出る人を見送りつつ、ラインに降り注ぐドラゴンブレスを眺めていました。ああ、Hyperionさん、ラグにやられてむごい…。

8e476a2e.jpegそして戦局はわたしたちの制圧に傾き、勝利は目前となりました。そんな中、罠の人は罠解除できずにくやしがったり、深い眠りでRKの人が寝てたりとのどかな場面が見られました。

画面右端で倒れているのはドラゴンブレスをもらって、頭に火がぼぼっとついていた人です。回復持ってなかったのか、断末魔の一言をERに残して消えていきました。さすがです、あなたの芸人魂に、敬意を。

直後にER内通路にEmCで再集結し、BCに戻っていた人も回収。総力で制圧を完成させます。実はこのとき、ひよこエンブのRKの人がエンペ殴ってて、まさにごっちゃんされるところでした。なんとか排除に成功し、防衛体制に移行です。

残り時間から、このC2を遅延状態にして防衛しようという流れだったようですが、ER周囲排除の勢いが余って割ってしまうと言うトラブル。これで一度どこかに割ってもらう必要が出てきました。せっかく制圧を果たしたというのに、放棄、放棄です。Hyperionさん、戻ってきていたような情報もありましたが、ごめん、引き上げるしかなかったー。

● まとめ

ラストの防衛は特筆すべきことはありませんでした。C2へ舞い戻り、平和のうちに防衛を維持、そのまま確保となりました。さて、プリですが、今回ドラゴンブレス対策で火鎧で臨みました。しかし、V3で攻城を試みているところで、入り口に降っていたSGに巻き込まれて凍結!ええっなんでこんな場所にSG置いてあるの!と思いつつも、寄ってきたRKの人にSpPされて死亡…。ちゃんと移動中はアンフロにしておきましょうという、かっこわるい教訓を得ました。

鳥については、完全に放置だったので動きについては特になし。いつのまにか鎧壊れていたのは、HyperionさんのADSもらったせいでしょうか…最近鎧破壊されることがなかったので装備確認しないまま放置して凍ってたりと、プリと同じような部分が抜けていました。これはやはりテーマなしでぶっつけ本番というのがまずいですよね。ちゃんと集会に出て、立ち位置確認してからテーマ決めて臨まないと、なんとなく働いた気分で時間終わっちゃいます。次回は、寝過ごさないように、しよう。

PR
【2010/08/31 23:56 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<クリLK in アビス1F | ホーム | クリLK in ニブル谷>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]