忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 07:06 】 |
コンロンデビュー

そろそろ疲れてきました。

なかなか時間が取れないときは、30分など短時間のソロができるWizや騎士を動かすことが多くなります。今回は騎士でコンロンに行ってみました。

コンロンは金銭狩場として知られていますが、人面桃樹の必要Fleeが壁となっています。おかげでなかなかチャレンジできないまま放置していました。そこで、せっかく短時間なのだから、いろんな装備や狩りかたを試してみました。

基本は村正と火属性武器の持ち替え。さらにステータス補正のため月夜花帽とペコHBと天使の忘れ物を付け替えるというちょっと忙しい装備です。最初は戸惑っていましたが、3回目くらいから安定して狩れるようになり、オートバーサークを利用した効率方面の模索ができるようになりました。

62c71197jpegその過程で拾ったものたちです。爪はどうしようもありませんでしたが、桃樹カードはアコセットの一部なのでそのうちMEプリを作るときのために取っておきましょう。パピヨンカードは既にクリップで持っているので露店行きですね。

装備についてはAgi寄りCri寄り完全回避寄りと様々試しましたが、やはり安定するのはCri寄りでさっさと倒してしまうパターンでした。オートバーサークの補正が入り、通常で300弱、属性武器で600弱のダメージを与えることができました。

狩場の通常ドロップはちょっと物足りないのですが、プチレアの古木の枝、ローヤルゼリー、ハチ蜜といった優秀な消耗品のおかげで収支はプラス。当初は肉を回復財として使っていましたが、重量の問題でおいしい魚に変更しました。それでもプラスなのでいい金銭効率を維持できていたようです。速度増加用に白い草を叩いていたので、白ハーブも地味に収集できて悪くない、悪くないですよー。

e92eb54djpeg

さて、パピヨンは睡眠のスキル攻撃を持っていますが、これをもらうと続く敵の攻撃が必中になり、95%回避が無効のまま2~3発当てられてしまいます。これがオートバーサーク中には無視できない痛さです。なにせAB発動が1600HPで、パピヨンからの被ダメは250前後ですから…。複数にまとわりつかれていれば即死の危険性をはらむスリル満点のシチュエーションです。

が、一番つらかったのは、パピヨンを倒したと同時に睡眠攻撃を受けたとき。Intが低いため睡眠をしっかり受けて、かなり長い時間を何もすることができず放置されまくりになります。せめて、せめて最後の一撃は通常ダメージにしてください。

PR
【2007/11/25 04:33 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 11/25 | ホーム | お好み焼き「みっちゃん」光町店>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]