忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 02:00 】 |
ブラッディイートの使い道

脱線、それこそロマン。

ケミのお座りで名無し2Fへ行くわけですが、ゾンビスローターはME1枚、ラギッドゾンビは平均ME2セット目で落ちるペースです。ラギッド1~2匹にスローター2匹がまとまると数的にも安定度の面でもいいんですが、奥にネクロが待っていたりMHになっていたりすると、まずは囲まれのペナルティを軽減するために手前のラギッドだけを…という場面も少なくありません。

概ねME2セット目で落ちるにしても、スキルディレイから解放されてから倒しきるまでに多少の時間があります。そして3セット目が必要な場合には、後からLA入れても意味ないので切ない待ち時間ができてしまうわけです。この時間を有効に使わなくては!

そう思って、タイダル目当てにジョカクリを装備したわけですが、ゼロム→フェン→ジョカとローテーションするので、ちょっと危機が訪れるとフェン持ち替えに失敗するというマイナス面がありました。そうだ!ジョカナイルローズを作ればいいんだ。そんな流れでジョカ様のいる時計地下4Fへやってきました。

ここは主にバースリーを狩る場所だと思うのですが、ジョカ様も割りとぶつかって面倒に思うことがありました。しかし、今回は違います。メインディッシュがジョカ様で、付け合せにバースリーという具合で突撃です。何も考えなければプリ追尾でアスペしながら…と思うのですが、進入アイテムが20k前後と無視できない価格。やはり騎士のソロで行くのが正解でしょう。となると、有効な付与がないので無属性の村正をぶんぶん振り回すしかありません。後は、ウィスパ対策と、ジョカ様の属性変換に対応するため、火クレイモアとかを持っていけばOKでしょう。

f798d570.jpegははは…。どうみても火クレイモアじゃありませんね。前々から欲しかったブラッディイートです。ウィスパ対策と割り切って精錬すらしていません。メイン武器としてはちょっと微妙なんですよね。やはり主火力は村正ということです。

ところがこのブラッディイート、特殊効果がありまして、近接で敵を倒すとHP100の回復があります。ほぼ95%回避を達成しているので、大ダメージさえもらわなければ15回程度村正で殴って持ち替えすると回復効果だけ得られるという寸法。ずるい。

そこにAgi騎士の味方、オートバーサークを組み合わせれば永久機関のできあがり。25%を超えそうになったら持ち返せずにそのまま倒す。5%の確率で一撃もらったら持ち替えて回復するという、けちけち作戦です。しかし計画万端、勇んで突入したWPには魔剣がひょーんとたたずんでいました。

。。。

持っていた肉200個があっさりなくなりました。ドロップもなし。あれれーオートバーサークの維持ができないよ?しょんぼりと火力のブーストをあきらめつつ1時間ほど狩り。成果はオリ1個と魔女砂100個。ジョカにMISS連打しながら粘着していたおかげで、砂の数は普段の60%ほどでしたが、狩りになるという感触をつかんだのは良かったかな。

肝心のブラッディイートですが、ウィスパ相手には十分な威力です。精錬なんて問題ではありませんでした。また、属性変換で念になったりしても持ち替えしてガンガン殴っていけるのも収穫でした。ただ、村正にあるCri+30の恩恵がなくなると、途端にMISS連打するのは悲しいところ。Aspdについてはあきらめるとしても、当たらないとどうしようもないんですよね。これは…ソルスケcを2枚挿すしかないのかなー。

って、元々はラギッドゾンビを倒しきるまでの空き時間にスティル入れようとしたところから始まって、どれだけ遠回りしているのかと。普通にジョカ倒せば良いのに、欲を出してブラッディイートを衝動買い…おや?なんだか「ごごご」とか変な音がしますよ?なんだろう、この汗…。ちょっと嫌な予感がするので今日はここまで!

さ…ら…ば…。

PR
【2009/02/04 23:35 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ブラッディイートのその後 | ホーム | 銀の懐中時計セット>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]