忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 02:50 】 |
銀の懐中時計セット

余り物を有効に。

複数キャラを使っていると、装備の使いまわしを考えながら購入計画を立てたりします。最初のうちだけ…。

ええ、わたしに購入計画なんて高度なものなんてないんです。欲しいと思ったとき、欲しいものを買うのがわたしの本質です。無駄遣い?衝動買い?望むところです。ええ、バンバン買いまくります…おや?お財布のケミさんどうしたんでsギャー。(しばらくお待ちください…)

ええと、いろんなものを買っていると、使いまわしだけじゃなくて、余った装備というものも出てきますというお話でした。脱線はいけませんね、命にかかわります。がくがく。

今のところメインで活動しているのは、ハイプリ、ケミ、Wiz、プリ、騎士といったところ。他にもキャラがいますが、稼働率は今ひとつ。主力になるほどいい装備品を集めているわけですが、そのほかのキャラも、そこそこの装備品が余っていたので、うまく受け渡しせずに固定の装備ができています。狩場に放置できて便利なんですよね。今回はWizの装備品について。

63979a78.jpeg当初はスピリンのメイン利用者でしたが、今ではハイプリが独占状態。Wizはスピリンなしの+7Wiz杖を倉庫に押し込んで、リリースオブウィッシュとスタッフオブウィングを持ち替えてぶんぶん走り回っています。

狩場は監獄が多いですが、Int120に調整してイヤリングやメモ本など、Int装備でがっちがちです。監獄なら悪魔盾が良さそうですが、丁度今はプリがニブル村で使用中。有効な盾がないのでInt+1でDefそこそこのメモ本です。そこでふと気づいた。倉庫に片めがねが眠っている。銀の懐中時計があればセットができるじゃないかと。

銀の懐中時計は、Matk+7%、HPRSPR+15%のセット効果があります。これってRoWと相性が良いんじゃないでしょうか。さすがに青オシ乙女はIntが下がるため組み合わせを断念しましたが、RoWだけでも十分な回復が期待できるので問題ないでしょう。

もう一つ考えたのは、メモ本で種族三減できない以上、防御なんて捨ててしまえと。Wiz杖でIntのみに特化すれば攻撃は最大の防御を実践できるでしょう。すばらしいでしょうと。しかし、これは以前通った道で、スピリンでMatk+6%、Dex+2したとしても、SPがぎりぎりになることと、テレポ索敵よりもウィングセットの徒歩が効率的という結論が出ています。ウィングセットとRoWの持ち替え、転生前は一番いいんじゃないかなとも思います。たれリーフ、Defないから総合で表示Def22とかになりますしね。

さて、遠回りしてきましたが銀の懐中時計のお試しです。普段の右アクセはS0イヤリングですが、これを外して懐中時計に。Int119にするため、服をキャスティングローブからマジックコートに。黒縁めがねは懐中時計のセットが壊れてしまうため服での調整となりました。うまく行くようなら子デザかドルでキャスティングローブを作るかもしれません。前振りはこれくらいで、いざ監獄へ出陣。

結論。あんまかわらん。

えーって思いましたが、よくよく考えてみると、Int124とかがんばってもSGで3Hit確にならない以上、FWからの滑り割りが基本になります。となれば、別にFWで割って1Hitするも2Hitするも一緒ですね。監獄程度のMob密度なら、QMでも撒いてちょっとまとめれば押しつぶされるような状況にもなりませんし。

誤差程度の違いであれば、SoWで移動中にInt120が崩れてもったいないと思うことがなくなるので、どんどん歩けるということでしょう。ああ、でもマジックアイズとWiz杖スピリンで詠唱20%短縮も良かったなぁ…マジックアイズもニブル村にあるので使えないですが…。Wizの稼働率が上がってきたら、ちょっと詠唱短縮装備で遊んでみるのも良いかもしれません。

と、ここまで書いてなんですが、実は銀の懐中時計、全然余り物でもなんでもないです。露店に並んでて値下がりしていたのでついつい手が伸びて…あーっケミさん、その手に持った製薬用ナイフはなんですか。隠者c刺さってて、なんだかソニックブローとか発動し…そう…じゃ…ぎゃー。

PR
【2009/02/03 00:16 】 | RO-etc | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ブラッディイートの使い道 | ホーム | Gv 2/1>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]