忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 08:39 】 |
青ハーブ狙い

ながら作業は効率を考えてはいけないということですね。

4000枚ほど在庫していた青ハーブですが、なんとか2ヶ月程の製薬で使い切りました。2000枚程度の在庫であれば特に問題ないのですが、それ以上だと安い露店から買うのもためらいがありますし、1000枚を割るようになると、今度は焦って買い集めるようにと、精神衛生上はあまりよろしくない在庫管理になっています。つまり…使い切った今は買いあさりモードに入っているわけです。

さて、最近は青ハーブを並べてくれている露店自体が少なくなり、あったとしても3kzという、ちょっと手を出しにくい高額設定だったりと、入手が困難になってきました。なら自分で生産すれば良いじゃないとばかりに、情報サイトで青ハーブを入手する手段を調べてみました。

この手でもっとも情報量があるのは、草むしれさんではないかと思いますが、ハーブ狩りというのは単純作業で楽しくないので、やはり青ハーブドロップのあるMobを狩ってという流れになります。多く産出するのはゴートとナイトメアで、いずれも騎士プリのペアであれば問題なく狩れるMobです。ということで早速行ってみました。

狩場 滞在時間 青ハーブ 収集効率 獲得経験 経験効率
GD2 1.5時間 15枚 10枚/h 1m 668k/h
ジュピ入口 40分 8枚 12枚/h 492k 758k/h

MAP難易度が、そのまま青ハーブの収集効率とベース経験効率に反映された形でした。GD2はそこそこ人影を見ましたが、ジュピ入口MAPは閑散としていました。

データからすれば後者が優秀なのですが、別にイベントが発生するわけでもなく、高額レアが落ちるわけでもないので眠くなります。対してGD2では、30分ごとに魔剣が湧いたり裏切り者やSタイツといったレアを期待でき、モチベーションの維持につながる場所です。また、グールや白い草から落ちる白ハーブの収集も見逃せないプラス材料です。

ということで、他に有望な狩場を探しつつ、GD2メインでしばらく収集を続けようかと思っています。

PR
【2007/07/21 14:17 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<Gv 7/22 | ホーム | フレイヤ神殿に行ってみました>>
有り難いご意見
無題
青ハーブといったらナイトメアとオットーしか浮かばなかったんですが、ゴートって青ハーブのドロップ率10%なんですね…知らなかった…。
自分はオットーに行く事があるんですが青ハーブ目的ではないのでまた渡しますねー。
【2007/07/22 06:51】| | 日向 #56ac80c0f6 [ 編集 ]
協力ありがとー
白ハーブは入手方法多いけど、青ハーブはどうしても数集まらなくてね。
露店で13枚とか小さく売りに出されているものをせっせと買い集めています。
思い出したときに、ちょっとずつでも拾ったりして協力してもらえるとすごく助かります。このお礼は金銭以外の別の何かで還元しますよー(ぇ
【2007/07/22 12:31】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]