忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 09:53 】 |
AgiLK in ルワンダ

ルワンダって…どこ…。

記事数の比率からすると、騎士カテゴリが思ったよりも多い…。最近はMEしか書いてなかったのにどうしてなのかと思っていると、成長の過程や、狩場の幅広さ、装備面などMEどころじゃない豊富な話題が詰まっていたのでした。なによりも、クリティカル連打するの楽しいしね。

015e559e.jpeg今回の舞台はルワンダ。エルニウム暴落で誰も寄り付かなくなった、コモド北洞窟です。それならばなぜ…ということになりますが、お目当てはスタラクタイトゴーレムカード。スタン耐性のためにカードが欲しかったのでした。

以前にもこの洞窟を訪れたことがありましたが、その時の目的はMdef上昇の効果を持つメガリスカードでした。前回は突入して割と早期に入手できたため、今回もそれを期待してもぐりこみます。

装備は普段どおりの村正とヒュッケセットです。騎士時代に比べてLKはLukを抑えているので、クリティカル率としてはやや落ちますが、それを補って火力を底上げするブーストスキルが優秀です。そのため、属性倍率が乗らない相手ですがクリティカルダメージは1000を超えることがあり、過去の火力に比べて2倍の威力なのでした。この威力でどんどん狩れば、すぐにカードが出ることでしょうー。

8bee23ec.jpegそして少し進んだ場所には、とげとげした光景が広がっていました。

なーんか道中さびしいな、こんなに配置少なかったっけーと不思議に思っていた理由はこれでした。この狭い行き止まりにこんなにひしめいていれば、それはMAP全体の遭遇が薄くなってしまうのも仕方がありません。

しかし集めてBBすればすぐに倒せるようなステ装備でもないので、1体ずつはじっこから倒していきました。

そのまま狩り続けること数日…めぼしいドロップもなく、レアもない…この洞窟は、地獄だ。

これが氷の洞窟であればまだ高額を維持しているぅぁーcでモチベーションもあがりますが、産出が少ないだけのトゲゴーレムcなんか、延々狩り続けるのは無理でした。結局露店ふらふらしてて、完成品を入手しておしまいということに。もっと、別の楽しい場所で、取り戻そう。

PR
【2011/09/10 04:18 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<AgiLKのおわり | ホーム | Gv 9/4>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]