忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 10:40 】 |
AgiLKのおわり

そしてAgiRKのはじまり。

じんわり育てる予定だったLKも、Base98、Job68となりました。このままBase99まで走りきってもいいのですが、Jobこれ以上増やしてもBase頭打ちになること、結局パッシブ殴りのわたしには有効なスキルがないことから、Baseの頭打ち回避のためにもRKへ転職することにしました。ちょうどBase/Jobとも上がったばかりでJob切り捨てられることもありませんでしたし。

d988ec3e.jpegそして装備とステータスがこちら。LKの時にはステポイントのバランスからLuk80でしたが、RKになってしまえばそちらの制限もレベルさえ上がれば緩和されます。そこで、騎士時代と同じくLuk90としています。

また、Job補正が大きく削られることからAspd190を維持するためのAgi100と、SP回復を補佐するためにInt13です。当面の目標であるJob16を前提としたバランスなので完成は少し先のようですが、しばらくは地道にJob稼ぎですね。

初期ステも決まったことですし、そろそろ実践へと。以前計算してRK転職は攻撃力がかなり落ちることはわかっていましたが、実際のところどうなのよーと思ったので、転職直前に訪れていた氷D2へとお試しの旅に出てみました。

b5c369c0.jpegJob補正込みのステ調整がまだなのでStr補正の料理やこっこちゃんのラウドボイスも未使用ですが、絶対に必要になるAgi+2料理だけ食べて突撃です。Aspd不足なので、まずはIAを発動させてからグリ帽で付与を。続いてオラブレ、コンセと発動して本番です。

しかし…転職前には1600程度はあった与ダメも、今は1200程度まで低下。やはりエンチャントブレイドがないと、そもそもの比較すらできないようですね。Job3つ稼いでから再度お試ししないとだめなようです。

さて、料理が切れる20分だけ殴ってみたのですが、やはり攻撃力の低下は被弾の増加に直結していました。楽勝だろうと高をくくっていたのですが、回復を魚300からスティックキャンディ300に変更しても消費数は大幅増加。しかも通常キャンディや、割とドロップ多めのスティックキャンディを消費しつつだったので、被弾はかなーりきつくなってしまったようです。現状では20分で補給のために帰還するしかなさそうです。

また、MSP低下とSP回復量の低下も問題でした。LK時代は同じ程度のブーストをしてもSPは余裕だったのに、JobリセットでV靴が残念なことになったのでした。結果として20分の狩りでSPはほぼゼロにまでなってしまい、この上にEBの消費が重なるとちょっと困ったことになりそうです。

それでも、Job16になるころには改善が見込まれるので、まずはEBのセルフ維持が可能になる段階を目標としたいと思います。辻EBは…まだ…無r…。

PR
【2011/09/11 04:17 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<RK Job16到達 | ホーム | AgiLK in ルワンダ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]